minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"どぶの匂いがひどく出て窓を開くことができない"



悪臭で苦しむ国際都市…松島・青蘿苦情が殺到
"どぶの匂いで眠れない"…自治区、原因捜す事ができない
 
イメージ 1[かわいいミーナ]仁川経済自由区域松島・青羅国際都市が悪臭に悩まされている。住民苦情を受け付けた自治区は、独自の調査を行ったが、目立った原因を探すことができず、苦労を乗せている。

3日、仁川市延寿区によると、松島国際都市では、先月29日"どぶの匂いがひどく出て窓を開くことができない"という内容の住民苦情が受け付けられた後、2日までに計15件の悪臭苦情が入ってきた。
これらの苦情は松島国際都市1・2・5・7工区マンションの住民が提起したことで、特に夜間に下水、浄化槽、生ゴミの臭いがひどく出たというのが主な内容だ。

松島国際都市のあるマンションの住民は"今年の夏に、窓を開けて寝たが、最近、数日の間に特にひどい悪臭で眠れなかった"と訴えた。
延寿区は、苦情が提起された地域に調査員を送ったが、悪臭の原因を見つけられなかった。

区の関係者は、"苦情が発生した地域を総合して見ると、ひとまず松島国際都市近くの下水処理場が悪臭の発源地と疑われる状況"とし、"苦情発生の地の空気を採取して市保健環境研究院に検査を依頼し、精密調査を行う計画"と話した。

青羅国際都市も悪臭苦情が寄せられている。
青羅国際都市を担当する仁川市西区は住民苦情が殺到すると、24時間運営される'悪臭苦情コールセンター'を昨年から稼働している。

コールセンターには、今年に入って現在まで合わせて1千62件の悪臭苦情が入ってきており、このうち、青羅国際都市で受け付けられた苦情が352件に達する。
西区の関係者は"青羅国際都市の周辺に産業団地と首都圏埋立地をはじめ、廃水処理業者など環境有害施設が散在しているため、正確な悪臭原因を探すことができない場合が多い"、"風の方向が随時変わって苦情が夜間に集中的に提起され現場調査に困難を経験している"と話した。


(翻訳:みそっち)



韓国に行かれたひとなら誰でも思うことですが生ゴミの匂いがするんですよ、あのゴミ収集車がポタポタとしながら走っているんですね。
もちろん旅行者のひとが目にするあたりは小奇麗にしてるんでしょうけどちょっと路地に入ったりするともう目にしみるんです。



こんなのもこのあいだありました


青羅地域の夜間悪臭騒動、西区庁悪臭苦情コールセンターに苦情殺到して


イメージ 3[すてきなミーナ]仁川市西区青羅国際都市で'悪臭騒動'が起こった。
5日、仁川西区によると、4日午後6時から2時間の間、青羅国際都市で悪臭がひどく出たという住民の苦情が悪臭苦情コールセンターに殺到した。 住民たちは悪臭が鋳物の香りと似てたと口をそろえた。

住民のキム某(29)氏は"家に入って来て窓を開けたとたん、焦げた鉄のにおいがし始めた"、"匂いがひどすぎて頭が痛いほどだった"と話した。
悪臭苦情が発生すると、西区は、専門の担当チームを立ち上げ、原因調査に乗り出したが、まだ正確な原因を把握していない。 ただ、苦情が受け付けられた当時、この地域に南風が吹いた点などを考慮し、青羅地区と隣接した仁川(インチョン)市東区に位置した東国(トングク)製鋼で発生したものと区は推定している。

区の関係者は"現在、青羅国際都市の周辺工場などを対象に悪臭の原因について調査している"、"近隣自治体などに関連事項を問い合わせている"と明らかにした。


(翻訳:みそっち)



もちろん自治体だって手を打ってるみたいです

仁川広域市西区公告第2014-99号
「24悪臭苦情コールセンター」期間制労働者の募集公告(案)
1.募集分野と人員
募集  「24悪臭苦情コールセンター」期間制労働者    人数 4人
勤務期間 2014.3.3〜2014.12.31  
業務   24時間悪臭苦情受付や現場調査、環境パトロールシフト
2.募集期間:2014年1 27(月)〜2 13(木)
3.勤務形態と手当
 ○勤務時間:24 時間2交代勤務(昼、夜間)休み、休日
1日目 ※休憩1時間(無給)日勤(08:00〜20:00)
2日目 ※休憩1時間(無給)夜間勤務(20:00〜08:00)
3日目  非番
4日目  休日
※「24悪臭苦情コールセンター」運営方針の調整時には、勤務形態(時間)などが変更されることがあります
 ○勤務場所:西区役所(現場パトロール・点検並行)
 ○勤務手当:5,210ウォン/時間
(週休手当・食料費別途、※ 夜間・休日勤務時:勤務手当の50%を追加)
4.資格
 ○ 公告日現在仁川市西区に住民登録がされている者
 ○24時間勤務実行が可能な満20歳以上および55歳未満の健康な者
 ○2種以上の運転免許所持と運転可能な者優遇
 ○ 高卒以上のコンピュータ(エクセル)の活用が可能な者優遇
 ○ 環境・化学関連分野経験者と認定保持者優遇
 ○「仁川広域市西無期契約と期間制労働者就業指針」 第6条(労働者の資格)に該当しない者
5.提出書類
 ○ 履歴書(写真貼付)1 部○    採用願書(ダウンロード)1 部
 ○ 住民登録謄・抄本1部○運転免許証の写し1部  (該当者)
 ○環境・化学関連資格のコピー1部(該当者)
 ○ コンピュータ資格のコピー1部(該当者)
6.書類の受付と選考方法
 ○受付方法:西区役所環境保全と(別館4階)に本人に直接訪問
 ○選考方法:書類と面接審査
7.結果発表 :携帯電話の文字通報(申請者ごと個別スコアプライベート)
8.その他のお問い合わせ:西区役所環境保全と(☎032-560-4360)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時給500円で募集してたんですね すごいや



ついでに去年のカキコですがどうぞ

前代未聞、プロ野球が目にしみる球場 
 
 
イメージ 2[スポーツミーナ]正規、プロ野球の試合が悪臭のために正規イニングを満たすことはできなかった事件が起きた。

1日午後1時、プロ野球SKワイバーンズ2軍のホーム球場である仁川松都(インチョン・ソンド)LNG野球場で開かれたSKとLGツインズのフューチャーズリーグの試合。
同日の試合は両チームが5-5で対戦した5回が終わった後、コールドゲームが宣言された。大雨が降ったのでも、強風が吹いたわけでもなかったが試合は皆が共感する中でそれ以上進まなかった。
 
イメージ 5野球場と垣根一つを間に置いた生ゴミ資源化(堆肥化施設)から、耐えられない悪臭が漂ってきたからだ。
ここでは2011年8月にもSKと斗山の2軍のレギュラー試合途中、残飯のたい肥化施設から出る悪臭で試合が中断され、その翌日には試合がキャンセルされたことがある。
もっと大きな問題は、ここが来る9月、仁川(インチョン)で開かれるアジア大会ソフトボール競技場という事実だ。
仁川市は大会期間中にごみ処理量を減らすという計画だが、危うく悪臭問題で国際的な恥をやられる可能性もあり対策作りが急がれるという指摘が出ている。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)

◆ ◆ ◆

関連過去カキコ


慣れちゃえばきっと平気なんですよ、でもほら彼らが通り過ぎたあとだってゴミだらけじゃないですか。ゴミの中で暮らしていても彼らは幸せなんですね  
あひゃひゃっ


イメージ 2