minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アシアナ機 バスに衝突じゃん


そのまま行っちゃうんじゃないかと心配で心配で

乗客の搭乗中に動いた旅客機… 地上作業は下請け作業員の仕事だから
安全規則を守らなかった? どうせ外す車輪止めだから気にしない気にしない



イメージ 1
[NEWSミーナ]乗客が搭乗している途中に飛行機が数十メートルを動く事故だったとわかりました

大きくけがをした人は幸いにもなかったが、空港公社をはじめアシアナ航空ではバスが駐機場で飛行機に衝突したという発表までしました、重大事故隠ぺいとも受け取れる韓国型体質が明らかになりました。


イメージ 2


事故があったのは昨日の夕方7時ごろ、金浦空港で、済州(チェジュ)出発をひかえたアシアナ機に乗客10人余りがステップ車を利用して搭乗中でした。ところが乗客が上がる搭乗用の階段車両とアシアナ航空機の左エンジンが連なっています。

これは急に飛行機が滑るように10m余りを動いて、搭乗車両に衝突しました。

[乗客Aさん]"(翼の下のエンジンが)だんだん近づいてきが、止まるんだと思ったら'飛行機がズリズリ'しているが、そのまま行って'ゴインと'してしまったんですよ。"

衝突と一緒に階段車両が踊らされながら落ちており、、搭乗を待っていた乗客たちが倒れたり落ちたりもしました。

[カン某さん/搭乗客] "すぐ後ろにいた子たちは、すぐに倒れて、人たちも倒れて、急にパニック状態になりました。"

大きくけがをした人はなかったが、エンジンカバーが破損され、乗客260人余りが3時間後に代替航空機を利用しなければならなかったです。


次の言い訳はじまる

飛行機係留場は排水などに向けて少し傾斜があるが、車輪を支える車輪止めを外し、飛行機が滑り、事故が発生しました。

アシアナ航空の関係者は、「乗客搭乗中の機体が動いた理由について、国土交通省に事故の事実を知らせ、独自の調査を実施している」と述べた。

アシアナ関係者は「航空機の車輪止めが削除されるとして飛行機がすぐには動かないので調査結果が出てみれば詳しい原因が明らかになるだろう」と述べた。


(ソウル/みそっち)


 
 
ってね、朝のは何だったんでしょうね ふひひ



イメージ 3

うわぁ~~い


イメージ 4