minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

A380航空機と機内食運搬車が



仁川空港でA380航空機と機内食運搬車が衝突

約2時間の離陸遅延は非破壊検査に手間取り? 
乗客には何の説明も無く 外観の単純なキズとして無事離陸 

イメージ 1

イメージ 1
[国防ミーナ]今日24日午後1時頃、仁川(インチョン)空港係留場でアシアナ航空A380型航空機と機内食の運搬車が衝突する事故が発生した。

仁川国際空港公社とアシアナ航空などによると、この事故で人命被害はなく、機体にも外観上の傷の他には大きな被害が発生しなかった。

しかし機体内外の異常の有無を調査する非破壊精密調査に時間がかかり、離陸が1時間50分遅れた。 このため2時40分に出発予定だった同航空機の出発が午後4時30分に延期された。

アシアナ航空OZ202便のA380型機は仁川 ~ ロサンゼルス間を11時間で結んでいる。

アシアナ航空は "機内食搭載の過程で単純操作ミスで航空機に単純な傷ができた" とし "精密検査の結果、安全には全く異常がないことが確認された" と説明した。


(ソウル/みそっち)



flightradar24によれば16:42に出発したようですね。 まぁ軽くぶつけた程度だという判断でしょう。

乗り込む前だったので待合ロビーの目の前で惨事が起きたのでしょう。空港現地でのアナウンスは「機体点検のため1時間半遅れる」ということだったようです。

「そんなハナシを聞かされなかったニダ」として訴訟が起きるのは間違いないです。

乗客は475人だそうですから、2時間遅れとなれば自然発火するしかありません。今頃は空の上で発火しているかも そう思うと韓国人の乗っている飛行機には同乗したくないですよね。

ちなみにロサンゼルス空港に到着すると主脚がものすごい衝撃で接地します。そっちは気になりませんけどね♫





イメージ 8

おめめねむむ