minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アシアナ航空機、トルコの滑走路で


おまエラほんと迷惑だな

アシアナ航空機、トルコの滑走路の移動中に他の飛行機衝突…火災



イメージ 2
[ソウルミーナ]アシアナ航空旅客機が、トルコのイスタンブール空港で他の航空機に衝突して火災が起きた。 

現在まで人命被害は報告されていないが、航空便のキャンセルで空港の乗客たちが大きな不便を強いられた。 

イメージ 1

▲13日(現地時間)午後5時30分、イスタンブールアタテュルク国際空港を出発してソウル(仁川)に行く予定だったアシアナ航空OZ552便のエアバスA330機種の旅客機が滑走路を移動していたところ、翼でトルコ航空エアバスA321機種の尾部のところをぶつけて通り過ぎた。 


この事故でトルコ航空機の尾部安定翼がすっかり壊れて、火災も発生した。 
火災はまもなく空港消防当局によって消された。 

アシアナ機機長は「暗くてよく見えなかった、右から出てきた飛行機がぶつかったようだ」と話した

今回の事故による人命被害は把握されなかったが、この日の航空便のキャンセルで乗客たちが大きな不便を強いられた。 


イメージ 3



多数の乗客が同日、代替航空便を提供されなかったが、これらは、離陸の予定時間から約6時間が過ぎてからようやく順次空港周辺ホテルを割り振られたという。 

イスタンブール旅行業界の関係者は"トルコに住む韓国系の一部はいったん帰宅した"と話した。 


(ソウル/みそっち)



まぁ そいうことです


イメージ 5



イメージ 4