minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

アシアナ航空機災難 金浦空港でも

おまエラほんと迷惑だな

アシアナ航空機、金浦空港で移動中に他の飛行機に衝突

金浦空港で移動中の大韓航空機とアシアナ航空機が衝突…運航遅延
駐機場から搭乗口に移動中に接触事故 翼と尾部の部分が破損



イメージ 1
[ソウルミーナ]先月に続いてソウル金浦国際空港で移動中のアシアナ航空機の主翼大韓航空機の尾部にぶつける接触事故が発生し、該当する航空機の出発が遅延されている。 


イメージ 3


26日、国土交通部によると、同日午前7時50分頃、駐機場にあったアシアナ航空機が搭乗口にトーイングカーを通じて牽引される過程で停止していた大韓航空機と衝突した。 

この事故でアシアナ航空OZ3355便の翼と大韓航空KE2725便の尾部が損傷された。 


イメージ 2



国土部の関係者は "乗客が搭乗していない状態だったため、人命事故などの被害は発生しなかった"、"まだ運行遅れなどの全体的な運航計画変更事項は確認されていない状態" と話した。 

この事故で一応該当の航空機の出発予定は遅延された状態だ。 アシアナ航空OZ3355便は同日午前8時50分、金浦(キンポ)国際空港を出発して北京首都空港に向かう予定だったが、今まで搭乗が行われていない。 大韓航空KE2725便も午前9時5分に大阪の関西空港に向かって離陸する予定だったが、遅延された状態だ。 


金浦国際空港を運営する韓国空港公社の関係者も"現在、事故調査委員会で検討中であるため、調査結果が出てみると正確な状況を把握できるだろう"とし、"事故航空機の他に他の航空機の運航計画に影響を与えないだろう"と説明した。



(ソウル/みそっち)




見たところあんまり壊れてないようなので飛んじゃうかも(マジ)



◇ ◇ 


先月の事故はこちら

アシアナ航空旅客機が、トルコのイスタンブール空港で他の航空機に衝突して火災が起きた。 
現在まで人命被害は報告されていないが、航空便のキャンセルで空港の乗客たちが大きな不便を強いられた。 

イメージ 1

▲13日(現地時間)午後5時30分、イスタンブールアタテュルク国際空港を出発してソウル(仁川)に行く予定だったアシアナ航空OZ552便のエアバスA330機種の旅客機が滑走路を移動していたところ、翼でトルコ航空エアバスA321機種の尾部のところをぶつけて通り過ぎた。 



🎶🎶♬♪🎶🎶♬♪🎶🎶♬♪🎶🎶♬♪🎶♬♪🎶🎶♬♪♩🎶🎶♬♪🎶🎶♬♪🎶🎶♬♪🎶🎶♬


イスタンブールの事故は操縦者による地上滑走中ですから責任はアシアナ航空にありそうです。今朝の接触事故は地上の牽引車(トーイングカー)が引っ張っていた事故なのでそっちに責任が行きそうです。 こういうのの物損事故は保険に入っているので、保険以外の ”精神的損失” みたいのを請求するのが韓国の企業の特徴です。
特に今回は大手2社が被害者なので空港公社としては頭の痛いところですね。


まぁ そいうことです


イメージ 5



イメージ 4