minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

離陸準備中に副機長二人が殴り合い



アシアナ機 副機長が殴り合い 出発遅れる


イメージ 1[午後のミーナ]昨日午前9時40分頃、仁川国際空港を出発し、米国ニューヨークに向かう予定だったアシアナ機OZ 222便で離陸準備中に副機長二人が殴り合いのケンカをしながら警察が出動する騒ぎがあった。

この騒ぎで航空機の出発は44分遅れたし乗客が不便を体験した。3日アシアナ航空によると、副機長の2人は個人的な事で言い争いが始まり体当たりをした。
争いは客室乗務員の休息空間であるバンカーで起きた空港警察隊が出動した後になって中断された。当時、乗客は乗っていなかった。
アシアナ航空は、運航安全担当者を送ってふたりの副機長を面談し、規定に基づいて心理状態が安定した一人だけ飛ぶようにした。
もう一人は飛行をキャンセルし、空港に待機していた別の副機長が代わりに投入されたと会社側は伝えた。

この過程で離陸時間が当初の午前11時から44分遅れなる風に乗客275人ワケも分からないまま待たされていた。
アシアナ航空の関係者は、「真相把握し、その副機長らに対する懲戒などを検討する予定であり、結果が出るまでの飛行から除外する計画だ」と話した。


(翻訳:みそっち)



あれれ、ひとりは乗って行っちゃったんだ


韓国のパイロット事情関連過去カキコ
パイロットの飛行時間は週1時間
韓国式民間パイロット量産システム


イメージ 2