minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

キャンドル集会っ それっ急がなきゃ バス挟まる


イメージ 1

それっ第6次キャンドル集会へ急げ
堂山駅高架下に2階建てバス事故挟まる・・・

ろうそく集会参加、家族連れの乗客多数 負傷者の救急車搬送、運転手の過失重さ
浮かれた気分に呆れた通行人 見てみれば そこダメだろ ってところなのに

イメージ 2[ソウルミーナ]今日午後4時頃、ソウル堂山駅 高架下に金浦とソウル市庁を行き来する8601路線の2階建てバス車両が挟まって乗客多数が負傷した。

事故車両は同日、ソウル都心で開かれる6度目のろうそく集会参加を向け、金浦(キムポ)から出発した家族連れの乗客が多数搭乗しており満席に近かった。 

高架道路下から抜け出したバスは前面2階の上段部がひどく破損し、負傷の乗客は救急車を通じて近い医療施設に移された。 

イメージ 5

▲3日午後4時頃に堂山駅高架下に金浦~ソウル市庁を行き来する8601路線2階バス車両が挟まっている。 (なんだか擦った跡がいっぱいあるけど)

事故車両は同日、ろうそく集会によるソウル都心の交通規制状況で迂回する道を間違って入ったという。 警察が現場に出動し、具体的な事故経緯を把握している中で、運転者の過失に重点が置かれている。 


(まとめ:みそっち)




イメージ 6


イメージ 3


この事故で、バスに乗っていた乗客10人ほどが打撲など軽傷者が近くの病院に運ばれました。消防関係者は、「中傷者はいなかった」とし「病院に運ばれた総人員は21人だが、家族単位の乗客が多く、怪我のなかった家族が一緒に救急車に乗った方が半分程度」と説明しました。

警察は、「事件で受理された事故ではないため事故原因等調査された内容がない」と言いました。

◇ ◇ ◇

あのほら、ロマンスカーの先頭車両状態なわけですよ、上段最前列なんていったら殴り合いしてでも席取りしたいじゃないですか。それが高架の下に挟まるという韓国の日常の一コマでした。 けが人ですか? 病院行きだからせっかくのデモは不参加でしょうね。

 

イメージ 4

だからぁ コントじゃないんだってば