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嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

また2階バス高架道路にはさまる



またまたソウルで2階バス高架道路にはさまる

不慣れだけなの? 同じ場所に3度目 運転者らに何らかの欠陥? 
路線バスじゃぁ観光客が乗るわけでも無いし、乗車定員が多い訳でもなく



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[ソウルミーナ]24日午後6時49分にソウル永登浦区堂山洞の堂山(タンサン)駅交差点で2階バスが、また高架道路に突き当たる事故があった。

ソウル永登浦警察署は24日午後6時49分ごろ、ソウル永登浦区堂山洞堂山駅交差点から2階のバスが高架道路にぶつかる事故が発生したと発表した。衝突と同時にバスが急停車し23人の乗客のうち21人が軽傷を負って病院に移された。 

事故バスは金浦とソウル市役所を行き来する8600番のバスだった。 


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警察は2階バス運行に不慣れな運転手が、車線を間違え、高架道路と衝突したものとみて、詳しい事故原因を調査している。

当該道路は、高架下の高さ制限のために2階バスは第3車線、1階バスは1・2車線に行かなければならないところだ。



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金浦-ソウル路線には2階バスと同じ路線番号で1階建てのバスも運営されている。

堂山駅高架道路ではこの9月27日も同様に、金浦とソウルを行き交う8601A番2階バスが、高架道路に突き当たる事故があった。

当時、事故は運転士が1階バスを運行しているつもりで錯覚して第1車線に進入して発生したものと調査された。


(ソウル/みそっち)


 
え、3度目かと思いますが、Wデッキの2階屋根部分は後乗せなので叩いて直しちゃうみたいですね。


去年の2階バスの交通事故再発防止対策関連

○事故再発防止計画
-8601番系統分離(1階バス、2階バス)
→路線分離を通じて運転手の区分、住民たちの路線混同の減少
※なにもしてない
-バス2階の上部前面カメラおよび前方感知器装着検討
→2階の高さの視野を確保して事故危険感知
-運転手のダッシュボードに堂山駅路線の運行方法、常時掲示する
※なにもしてない
→2階バスの運転者常時学習
-2階バス経路変更要請(永登浦区役所前交差点で左折)
※なにもしてない
→、ソウル市や永登浦区庁、永登浦(ヨンドゥンポ)警察署などと再協議必要
(2015.11月の協議したが、感応式信号での左折は不可の返信)
 
○事故概要
-時:2016年12月3日(土)16:00頃
-場所:ソウル市永登浦区堂山駅の下、永登浦(ヨンドゥンポ)方面左折車線
-事故車両:8601番(2階バス、試合79バー1664)
-事故の経緯:8601番2階バス(車両の高さ4m)の場合、堂山(タンサン)駅から直進する路線…
高架下左折車線(許容の高さ3.5m)に進入してバスの上端が高架の下部と衝突した事故(運転者不注意)
 
○被害現況
-車量:2階バス前方上部破損(2m程度)、被害金額算定している
-市建物:ソウルメトロ公社で堂山駅高架の安全診断の要求
-乗員:軽傷者51人('16.12.6.09:00基準)
*事故当時、救急車を通じて近くの病院に患者移送(総22人)
(汝矣島聖母病院6人、永登浦(ヨンドゥンポ)の忠武(チュンム)病院6人、新吉聖愛病院3人、梨花女子大附属木洞病院4人、高麗大九老(クロ)病院3人)
※汝矣島聖母病院、南1人(21歳)入院後に退院(骨折の疑い)
*大部分単純打撲傷などで病院治療後帰宅
※2階バスは00火災保険に加入して保険処理中
 
○バスのメンテナンス日程
-2016.12.7.2階バスの製作会社(台湾)技術者入国及び事故車両確認
-2016.12.8.の修理部品を発送(台湾⇨、金浦(キンポ)、配送期間5日の予想)
-2016.12.13.の修理部品配送後の00運輸独自の修理
-2016.12.17.修理完了および運行テスト
-2016.12.19.路線の運行に復帰


というわけで製作会社が大吉汽車ですって。直しちゃうんですね。 もちろん韓国には2階バスを作る能力がありません。



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2017/9/27 2階バス また挟まる(2号車)

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ひゃぁ~~ん