minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

1万ウォンで販売されている偽物の成績表


偽の大学修学能力試験成績通知表  いる?

韓国では1万ウォンで販売されている偽物の修学能力試験の成績表
注文10分 メールでお届けします 親を騙したり、自己誇示用に購入してください



イメージ 1
[ソウルミーナ]偽物の大学修学能力試験の成績通知表が、オンラインを通じて販売されている。 修学能力試験の成績表を偽造する行為は '公文書偽造' に該当し、購買者と販売者いずれも処罰を受けることができる。

24日、教育界によると、修能や模擬試験の成績表の様式がインターネット中古取引サイトと中古取引のモバイルアプリケーションなどを通じて取引されている。 

イメージ 4


販売者に文字メッセージで、購買意思を表明して口座振替で金を送金すれば、ファイルになった成績表の様式をメールで伝送してもらうやり方だ。 
偽造の成績表を受け取ることまでかかる時間は10分程度だ。 価格は販売者別に少しずつ違いますが、大体様式一つ当たり1万∼3万ウォン水準だ。


ファイル形式で送るので名前と得点を入れればすぐ出来上がり

偽の修学能力試験の成績表は実際の成績表と肉眼で識別できないほど精巧だ。 韓国教育課程評価院のロゴと院長の直印などが原本と同じ位置にイメージファイルで挿入されている。 各種説明も実際と同じだった。 

偽の成績表は多くが、自分の実際の成績より高い点数を受けたと親をだまして浪人を許されるための用途に使われることが分かった。 一部の受験生は、ソーシャルネットワークサービス(SNS)などに '偽の高得点' を誇示しようと成績表を改ざんしたりもする。 大学が活用する志願者の修能成績は韓国教育課程評価院から電算で提供されるためにオンラインで購入することができている偽物の成績表が入試に活用されない。

修能成績表偽造は販売者と購買者いずれも処罰を受けることができ、留意しなければならない。 2015年受験生は自分が志願した学科に高得点者が大勢、志望するものだという文とともに偽造された高得点修学能力試験の成績表を受験生コミュニティサイトに載せたが、公文書偽造および偽造公文書行使などの容疑で警察に立件されたことがある。


(ソウル/みそっち)



 
ジョークグッズなんでしょうか  こういうの

イメージ 2



イメージ 3

おはよっ