minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

偽造された修学能力試験の成績表で



ソウルの受験生、お受験を有利にする方法

満点者が大量発生っ、合格ライン急騰、志願先を変えたほうがイイょ
偽造成績証明書をつくってライバルを蹴落とせ


イメージ 1[四谷ミーナ]ソウル瑞草警察署は偽造された修学能力試験の成績表を利用して'ソウル大学経営学部と社会学部のカットラインが上がるだろう'といううわさをばらまいた容疑でファン某(24)氏を在宅起訴したと、8日明らかにした。

警察などによると、ファン氏は昨年12月19日、最上位圏の受験生たちが主に集まるインターネットコミュニティに、”私を含めたインターネットカフェ会員80人余りが修学能力試験で満点に近い点数を受け、ソウル大学経営学部と社会学部に志願するよ”と題する文章を掲載した。

ファンさんは、これを根拠に、”高得点者が殺到したソウル大学経営学部と社会学部の合格最低ラインが急騰しちゃうぞ”と主張した。 さらにファン氏は3日後、自分の修能成績表まで写真で撮って追加で公開し、このような主張を繰り返した。 ソウルの中位圏大学の経営学科に在学中のファン氏は昨年、ソウル大学経営学科に志願したが、落ちた。

イメージ 3
▲本文とは関係ありません

警察調査の結果、ファンさんが掲載した成績表はインターネットで5万ウォンを払って購入した偽造修能の成績表であることが分かった。 ファン氏が実際受けた修能点数もインターネットに掲載したものより低かった。 警察に対し、ファン氏は、"両親に見せて、他の受験生たちに混乱を与える目的で偽造の成績表を購入してこのような仕事を行った"と供述した。

ファン容疑者の犯行は受験生が、”ファンさんが掲載した修能成績表の職印が実際とは別じゃね”、という国民苦情センターの中に苦情を提起し、明らかになった。
警察関係者は"どうにかソウル大学に合格したい思いからこのような行動を行ったものとみられる"、"ファン氏の行動が全体の入試に及ぼした影響は少なかったものと見ている"と話した。 警察は、ファン氏に偽造の成績表を作ってくれた一味の行方を追跡している。


(翻訳:みそっち)



成績証明書の使い道としてこーいうのもあるんですね、お役所の”競争見積もり”なんかで”高い金額”を書いた入札書類をわざと落としておいて他社に油断させて出し抜いちゃうという技にも似ています。
でもネット公開して炎上しちゃうっていうのがお笑いでした。


イメージ 2

鬼ころの無い朝!