minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国で最も低い評価の2つ


ソウル市議会とKAISTが最も腐敗している

ソウル市議会と韓国科学技術院(KAIST)の2つは韓国で最も腐敗した機関
NHRC(国家人権委員会)調査で腐敗事件明るみに



イメージ 1
[メディアミーナ]ソウル市議会と韓国科学技術院(KAIST)の2つが韓国で最も腐敗した機関であると木曜日に報道された。

国家人権委員会(NHRC)の人権監視調査によると、17の首都圏を含む全47の市議会などを評価する調査と、36の国営大学をチェックする調査の2つの調査を行った。ソウル市議会は唯一の首都圏評議会であり、最も低い評価を得ている。KAISTは2年連続で底を打っている。 ※一部報道では国民権益委員会となっています


イメージ 3


最初の調査では、NHRCは、評議員、専門家、市民団体などの評議員を含む19,744人に、違法行為が政策立案プロセスに関わっていると信じているかどうかについて意見を述べた。
彼らの大半は、このプロセスには、誰かに恩恵を受けて何かを提供することを含む不正行為が含まれていると語った。他の人たちは、透明な公務であったはずのはっきりとしたクロニズム、ネポティズムなどの個人的なつながりを目の当たりにしていることを指摘しました。
市や地方自治体の住民は、多くの場合、公式事業ではなく観光を伴う海外旅行に納税者のお金を使っていた議員らを批判しました。慶尚南道キョンサンナムド・キョンサン)道議会だけがトップマークを獲得した。

2回目の調査では、NHRCは、教職員、研究者、大学とのビジネス契約を結んだ人を含む12,214人に、不正に遭遇したかどうか尋ねた。
その結果、全北大学、蔚山国立科学技術研究所、光州科学技術院、慶北(キョンブク)国立大学、ソウル大学、KAISTの6大学がトップを守った。

教育機関の評価が低いのは、そこでの腐敗事件の数が増えたことにある。
今年はこれまでに合計162件が報告され、前年の67件から大幅に増加しました。教員給与に配分された学校資金の不正使用が42.6%を占め、最初に宣言された目的以外のもの(18.5%)と指定された以外のもの(16%)に学校の資金を使いました。



(ソウル/みそっち)


 
 
別にどうってことないですよね、韓国人が運営している韓国の機関なんですからとうぜんでしょ




イメージ 2

鬼ころの無い生活を取り戻せ