minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

放火起きた鍾路旅館、性売買で有名な所

イメージ 3


あの放火で燃えた旅館 
やっぱり売春で有名な所

ほかなら5万ウォンが相場、こちらは4万ウォンで盛業中
”家族連れ” とされて死んだ3人の女性はもちろん スタッフさんってことで



イメージ 1
[ソウルミーナ]20日未明、ソウル鍾路区の旅館に火をつけ、5人を死亡させた放火犯は性売買しようとして断られて恨みを抱いて火をつけたことが調査された。 この旅館は普段 '旅館バリ(旅館でする性売買)' で有名なところだという証言も出た。

みそっちのハングルひと口メモ
パリという言葉は国語の接尾辞で、一部の名詞や語根の後ろについて、'そのような人' の意味と見下している意味を加えて名詞を作った言葉で使用される 
用例:チョッパリ

被疑者のユ某(52)氏は同日、警察調査で"酒に酔った状態で売春を要求したが断られ、腹立ちまぎれに犯行した"と供述した。   
  
ユ氏は、火を付けたりする1時間前の午前2時7分ごろ、警察に "旅館の主人が宿泊を断る" と警察に通報した。 性売買を断られるとして、宿泊拒否で店主を通報したのだ。 当時、旅館経営者のキム某(72ㆍ女)氏も、ユ容疑者を飲酒騒乱で警察に通報した。   
 
通報を受けて出動した警察は、ユ容疑者に "性売買と業務妨害の罪で処罰されることができる"と警告した後、旅館の外に出ていくことを確認した後、事件を終結した。
   
しかし、ユ容疑者はその後、タクシーに乗って近くのガソリンスタンドでガソリンを購入した後、午前3時8分ごろ、旅館1階の廊下にガソリンをまいた後火をつけた。   
  
  
イメージ 2
当時、ガソリンスタンド周辺の商店の閉鎖回路TV(CCTV)には白色の缶を持ってタクシーから降りるユさんの姿が映っていた。 
給油所の関係者は "ユさんが白いボトルを持ってきて、'車に油が落ち、油を他、'長らく'ならない'としたら、4000ウォンの専用容器を買って'2万ウォン分をくれよ'と改めてに販売した"と話した。 
さらに、"深夜の時間にお酒に酔った人には油を販売しないが、よろめいておらず、酒のにおいも特に出なかった"と付け加えた。   


旅館パリで有名なところ
  
火が出た旅館から一ブロック離れたある施設職員のキム某(29)氏は "近くの、日雇い労働者や外国人労働者たちがその旅館で旅館バリをよくした。 とても昔から開始されており、最近にも盛業中で有名なところだと聞いた"と話した。   
 

インターネットには、同旅館で4万ウォンを与えて旅館バリをしたという経験談が掲載されている。 ある男性は、昨年7月 "鍾路5行く(旅館バリ金額が)基本が5万ウォンなのに、この旅館だけ4万ウォンまで受けてくれる。 満足した"という文を掲載した。 


(ソウル/みそっち)



여관바리 :ッパリ (用例:やっぱり)


旅館バリ'売買の実態、"ちょっと休んでいくお店?"

"そこに行けば旅館で売春をすることができる"噂を聞いた。 時代がどのような時代だが、まだこんなことが起きるだろうか。 直接確認しなくては予断できない。 取材陣はそこを訪れた。

23日午後6時。仁川東区ㅇㅇ、交差点付近に形成された旅館村(村)に雨がぱらっとかかる。 アスファルトに乗って来た生臭い雨の匂いが鼻先をつく。 自然が残って静かだ。 地面を打つ雨の音が聞こえるほどだ。 

旅館村には住宅と宿泊施設、俗称 'バンソクジプ(休憩部屋)' と呼ばれる風俗店が共存している。 旅館は道路に沿って建っている。 外形上、みすぼらしくは見えない。 ただ、車線の反対側の大型モーテルを見たら少しはみすぼらしく見える。 

ドアを開いておいたA宿屋を入ると主人が暖かく迎える。 そうしては形状を見て、
"どんなご用事で?" と問いかける。 宿泊施設にどんなことがあれば行くのか?

低めに "女性がいるんです" と問うと、主人は "ちょっと休んでお店? 洗って待ってください。 お嬢さんすぐ(部屋に入るぞ。 ○万ウォン!" と言う。  そこで記者の身分を明らかにして取材を要請したが、主人は"言うべきことありません" とし、レジドアをバタンと閉めることになった。 売春を斡旋する一部の宿泊施設などは依然として存在した。

B旅館でも状況は似ていた。 そこで、'娘' が誰なのかを訪ねた。 主人は"最近、幼い友達らはない。30~40代と思ったらいいよ、でも体つきたちは大丈夫だ。スリムな女の人呼んでくれる? グラマー歌ってくれて? って話ばかりよ。 近くに住むお姉さんたちとすぐ来るから" と言って客引き行為までした。


長期宿泊客もいる

時々、男性客が旅館に入ってきたが、長期宿泊客のように見えた。 これらはカウンターに料金を払わず、すぐに客室に向かった。 主人と '娘' の話をするのを聞いた男性は、にやにやして足を移す。 主人は"ここ(**同)には日雇いのおじさんたちが多いよ" と親切に(?)説明した。

俗称 '旅館バリ' 性売買は、住民の間でも公然の秘密だった。 また、'旅館バリ'性売買が、数十年前から行われたという。 

住民チョン某(51)氏は "わたしの街は人が少なくて住民じゃない人はすべてティーが私。 外地人たちが見ることがあると来るよ。ほとんど(売春)しに来るのだね。 すべて知っている。昔から有名だった。数十年経ったんだ" と話しながらタバコ吸う。 

ㅇㅇ東にある旅館全てが性売買を斡旋したわけではなかった。 同じ方式でC旅館の主人に聞いたが、"そんな(売春あっせん)のはしません" と言い切る。

70代の男性主人は "15年目運営しているが、売春女性紹介を考えてみたことがない子供たちを見るのが恥ずかしいと。 そんなにお金稼いだら、何をするんだ。 堂々と生きなければならない。 ところで生活が苦しいから、一方では理解できて" と照れながら笑う。 

さらに、"あるところには閉めていたが、カウンターでCCTV見て常連にだけ開いてくれる場合もある"、"よく分からない、普通は旅館と女が半分ずつお金を分けて持つ故に知っている" と説明した。


警察もㅇㅇ東近くのホテルでは売春が行われることを把握していた。

仁川(インチョン)中部警察署関係者は "旅館村(村)の性売買の実態について持続的に取り締まり、監視している"、"現場を襲った場合、性売買を否定する場合が多く、客を装って取り締まっている"と話した。 

さらに、"花代を、売春女性と主人が半分ずつ分けて持って、性売買して摘発された女性の大半は、生計型であり、主に40代後半" とし、"性売買は不法であるため、性を売る人と、買春者はもちろん、旅館の事業主も性売買斡旋などの疑いで刑事処罰している"と付け加えた。

花代の分配比率はC旅館の主人と警察の言葉が一致した。 
一方、性売買した人は性売買斡旋など行為に関する法律違反で1年以下の懲役や300万ウォン以下の罰金・拘留または科料に処する。この法律を違反した宿泊施設について、自治体の首長などは公衆衛生管理法に基づいて営業を停止または閉鎖を命令することができる。 業主は風俗営業の規制に関する法律に基づき、3年以下の懲役または3000万ウォン以下の罰金に処する。

保健福祉部は先月29日、公衆衛生営業所内の新・変種、売春を根絶するため、行政処分を強化することにした。 特に宿泊業など公衆衛生営業所の性売買斡旋行為について営業場閉鎖および免許の取り消しの賦課基準は3回摘発で2回摘発に強化される。

また、違反回数による行政処分の適用期間は1年から3年に増やした。 したがって性売買斡旋など行為で3年間2度だけ摘発された場合でも営業場閉鎖、または免許を取り消すことができるようになる。


(翻訳/みそっち)


イメージ 9






イメージ 4

朝ころなんて信じちゃダメ