minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

釜山蔚山高速道で橋梁の継ぎ目がもう



あのほら、橋とかの継ぎ目のギザギザしたやつ

釜山〜蔚山高速道路 橋梁取付物の道路のジョイントでクルマ32台が次々タイヤ毀損
施工・設計・管理不良は一切なし この日は釜山、蔚山で軒並み35℃超えの最高気温

うひょう


イメージ 1
イメージ 6
[NEWSミーナ]24日午後2時30分に釜山〜蔚山(ウルサン)高速道路釜山方向機長第2トンネルの入り口の橋である万化橋(現地360°ビュー)の道路面で、橋床をつなぐジョイントが突出してクルマ32台のタイヤをパンクが発生して、車両運行が統制されている。

24日高速道路巡察隊の8地区隊などによると、同日午後2時30分に釜山〜蔚山(ウルサン)高速道路釜山方向機長第2トンネルの手前にある万化橋で、橋脚をつなぐ鋸歯状の伸縮継手装置が上に突き出た。 

イメージ 5


警察は午後3時40分から釜山〜蔚山高速道路釜山方向の本車線を統制したまま、機長ICへと迂回を誘導して、午後4時からは外郭循環道路の釜山(プサン)方向も統制したまま、機長IC迂回を誘導している。

付近は車両統制により、近隣の道路は激しい渋滞が生じている。


イメージ 2


▲この日万化橋(場所:ココ)を通過していた車32台のタイヤがパンクした。


韓国道路公社は高さ150mにある長さ60mの橋である万化橋を肉眼で確認した結果、崩壊の危険はないと判断した。

道路公社は、午後6時から継手が突出された万化橋に対する補修工事を実施する予定であり、所要時間は10時間以上かかると予想された。



(ソウル/みそっち)





巡察隊関係者は "1~3車線を横切っていた継手装置が車が来る方向に15度ほど尖り出た" と話した。 継手装置の角の部分が上に出っ張りながら、ここを通過していた車32台のタイヤに穴が出るなど被害を受けた。 もし車が時速100キロ以上のスピードを出す平日時間帯だったとすれば、車両が相次いで中心を失ったり、覆されるなどの大型人命被害が発生する可能性もあった。 


イメージ 3

イメージ 4


韓国道路公社の関係者は"蒸し暑い天気によってコンクリートが膨張し、継ぎ目部分が高かった"、"施工不良、製品の瑕疵等はない"と釈明している。 

しかし、専門家たちは今迄これと同じことが発生したことなく、天気を十分に考慮して設計や施工がされなければならないため、手抜き工事疑惑があると指摘する。 道路交通公団の釜山支部イムチャンシク博士は"伸縮継手装置が過度に狭く設置されたり、装置の中に異物が挟まってコンクリートが膨張できる空間が狭くなった可能性もある"、"継手装置を再び補強しなければ、今夏につながる猛暑に再び事故が発生する可能性が高い"と話した。 


イメージ 9


普段のお粗末な道路の管理を事故原因と指摘する声も高い。 釜山地域のある国立大学土木工学科教授は "いくら継手ブラも一度の猛暑でこれほど跳ね上がることはない"、"少しずつ破壊される '前兆現象' があったはずなのに、それを知らなかったと見なければならないのではないか" と指摘した。 

橋脚間の継ぎ目部分に問題が生じただけに、橋梁自体の安全性に対する憂慮も避けられない見通しだ。 道路公社の関係者は"24日、補強工事を終えた後、正確な原因究明と、その後追加の事故防止に向けて精密診断を行う予定"と話した。


イメージ 7


週末の午後時間帯の事故が発生し、周辺一帯は車両停滞に'交通地獄'を彷彿させた。 運転者のカン某(53)氏は"日光ICで事故地点まで間もない距離だが、のろのろ運転で1時間以上かかった"、"事故地点を通過した後も数十台の車が路肩に車を止めてタイヤの状態を確認するために激しい渋滞が発生した"と話した。


◇ ◇ 


暑くなるとね、そいうことです どうせならドドォ~~ンと背筋の凍りつくような150mダイブとかも期待したかったですね  てへへ


イメージ 8