minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

泥酔25トントレーラー、巨加大橋の上で大暴れ


今朝のトップニュース
泥酔25トントレーラー、巨加大橋の上で大暴れ

5時間も警察とにらみ合い 通行するクルマは立ち往生
警察は実弾でタイヤを撃ち抜いてフロントガラスを割って制止


 
イメージ 1
[ソウルミーナ]今日未明0時ごろから釜山(プサン)と巨済島を繋ぐ巨加橋海底トンネルで泥酔した25トントレーラー運転者が夜通し道路を占拠したまま大暴れしました。

これに警察と消防が説得を試み、ありったけのクルマで対応しましたが、運転者はドアを閉めたまま、警察が接近しようとするたびに車を移動させたり、威嚇したり警察車両に衝突した挙句に先ごろようやく取り押さえられました。

11日、釜山警察庁によると、10日午後11時33分頃、50代の男性が112番に電話して酒に酔った声で相談を要請し、申告を受けて出動した加徳島パトロールカーが通話をしようとしたが、申告をキャンセルするとし電話を切った。 

イメージ 5


この男性は、30分後、再び112番に通報し、警察が巨加大橋加徳海底トンネルに到着して確認してみるとトレーラーが巨加大橋施設公団車両とガードレールを突き飛ばしたまま止まっていた。 

警察は、30m手前にパトカーを停めてトレーラーに近付いて運転者に下車を指示したが、運転手は車のドアをロックしたまま降車指示を拒否した。 

巨加大橋(コガおおはし、朝鮮語: 거가대교 コガデキョ)は、大韓民国南部、巨済島(慶尚南道 巨済市)と加徳島(釜山広域市 江西区)を橋と海底トンネルで結ぶ全長8.2 kmの自動車専用道路である。2010年12月13日開通。


イメージ 2

▲やる気の無い説得を続ける警察とか


警察の下車説得は40分の間続いたが、運転手はこれを無視したまま継続トレーラーを運行してパトカーを追突し、これに警察は拳銃を利用してトレーラー運転席側前輪に空包1発、実弾3発を発射した後、前面ガラスを割って入った末に海に身を投げようとした運転者を確保することに成功しました。

この大暴れの影響で、巨加大橋の海底トンネルの巨済(コジェ)方向通行が5時間近く全面統制され、車両数十台が身動きできないまま、足をばたばた踏みならしたりしました。

警察はAさんに対して、正確な経緯などを調査中だが、男性は黙秘権を行使していることが分かった。 警察は、運転者が泥酔状態として、酔いが覚めてから正確な事件の経緯を調査する計画だと明らかにしました。

一方、男性の暴動に詰まっていた道路は、午前6時30分頃正常化した。


(ソウル/みそっち)




まさにタイムリーな話題ですよね。韓国では警察とか消防が酔っ払い運転に手出しできない事情とか、泥酔運転者の処罰水準であるとか、25tトレーラーは運転者の個人所有で借金満載だとか、過積載を断るとその途端にお仕事を干されちゃうやら、もうわやくちゃになる気満々じゃないですか。

こんなひとが大勢いる韓国中で似たような発作が同時に発生したら大災害レベルの国家非常事態ですよ。しかも震源は韓国人そのものですからね、いつでも危険水位を超えて空中衝突の可能性があるのです。 これが韓国の自然災害なんです。

トンネルと橋で出来た巨加大橋の地下部分からのろのろと明るくなった橋の上まで移動してきて、ようやく制止されるとドアを開けて飛び降りようとしたんですが、もう少しで"良い韓国人"になれませんでしたね。 ふひひ


イメージ 3

日常ですよ

イメージ 4