minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

釜山では地震の前兆、ラドンガスのにおいがする



釜山全域で昨日からガス臭、原因は分からず今日対策会議

112番も119番も次々と通報、確かに臭うが原因は発見できず


イメージ 1[暮らしのミーナ]"ガスが臭う"という申告が釜山(プサン)で殺到した。
警察と釜山(プサン)消防本部によると、21日午後5時30分ごろから"どこかでガスの臭いがずっと出ている"という内容の届け出が170件余りも続いた。

釜山消防本部関係者は"申告が受け付けられたところに出動し、ガス測定器で測定したが、濃度が濃くなくて、数値の確認はできなかった"と明らかにした。


イメージ 2


申告は釜山の東の海雲台区から始まり、南区龍湖洞、大淵洞、東区草梁洞一帯につながった。
※韓国のガスはニホン式タマネギ臭のプロパンガス臭とは違って有機溶剤系の臭いがします。(ガスライターのガスのにおいとか)

消防本部関係者は"頻度は減っているものの、関連届出は引き続き寄せられている"と明らかにした。

申告が続くと、警察と消防本部、釜山市災害状況室、都市公社などは、正確な原因を把握するため、関係施設や工事現場などを点検しているが、現在までこれといった原因を探すことができなかった。


イメージ 3


釜山海警もガス漏れのにおいが海岸線を中心に西に移動したことから、船舶から油が流出されなかったかどうか確認に乗り出したが、特別な原因を見つからなかった。


◇ ◇ ◇

正体不明の釜山(プサン)ガスの臭いに対する関連機関対策会議が22日に開かれる予定だ。 釜山警察庁、釜山(プサン)消防安全本部、釜山市、釜山海洋警備安全署、釜山都市ガスなど関連機関は、釜山(プサン)市役所で、'ガスの臭い'に対する対策会議を開くと発表した。 機関の出席者らは、対策会議で問題のガスの臭いがどのような理由で広がり、正体が何かなどを総合的に検討する予定だ。
警察と釜山(プサン)消防本部によると、21日午後5時30分から2時間の間、釜山(プサン)海雲台区中東と南区龍湖洞・テヨンドン、東区草梁洞・瀛州洞一帯でガスの臭いが出たという届け出が受付された。


(翻訳とか:みそっち)



今朝になってもにおいがおさまらないみたいで、散発的な通報が続いています。
するとこんなハナシまで出てきてますよ。


ラドンガス”の臭い?...地震前兆症状ではないか"

関連機関はガスの臭いが海岸と隣接した地域で発生し、東から西ににおいが移動しているものと把握して船舶や車両などを中心に、匂いの原因を探している。

釜山市は警察と海上警察をすべて動員させ、通報時刻前後の海岸を過ぎたLNG船舶や車両を中心に原因を把握中だ。
原因が正確に把握されないと、インターネットユーザーたちは地震の予兆症状でラドンガス(天然ウランが自然崩壊時の出てくる放射性ガス)放出でにおいがするという情報をオンラインを通じて接し、不安感を吐露している。


なにか面白いことを思いついたらあっちの掲示板にカキコしてみよっと



イメージ 4