minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

坂道で駐車したら暴走4人死傷



ちょっとクルマを離れた隙に坂道ではクルマが暴走? 

韓国ではちょっと停めるときは”エンジンON・パーキングブレーキ踏んで・ギアはD”
ほんのちょっとだけだから気にしない、似たような事故は毎年多発



イメージ 1[ハンドルミーナ]坂道に止めておいた車がまた下り坂で疾走し、市民が襲われました。1人が死亡して、2人が大きくけがをしたんです。


平坦な道に駐車する時より、さらに格別に注意しなかったことが、惨事を招いたものと考えられています。


イメージ 3


ハザードランプがともっているSUV車両一台が坂道を危うく下がります。
徐々にスピードがついて交差点を瞬時に横切ります。
今日午前9時35分ごろ、京畿城南市新興洞で駐車しておいたSUV車が坂道の下200mを疾走して道を歩いていた市民3人をひきました。

車両のオーナーがしばらく用事を見に行った間に起こった事故です。
反対側の丘から転がってきた車両が通行人が多く集まる交差点に向かって突進し、人命被害を育てました。


イメージ 4


停車していた貨物車に視野が隠してしまうと被害者たちがひどい目に遭いました。

トラックが一台が止まっていました斜めに。 そのトラックの前の部分を打って横向きに行きながら、人二人と衝突しました。
通りかかった女性2人が重傷を負い、63歳のキム某さんは病院に運ばれたが、結局死亡しました。

警察は車両の主人の機器操作の未熟さを事故原因と推定しました。


[警察関係者] 中立状態でサイドブレーキを満たしたと供述するが、私たちが確認した時は走行状態Dに置いてサイドブレーキを…


警察はブラックボックスなどを分析し、正確な事故の原因を明らかにする予定です


(翻訳:みそっち)



この手の事故はね、韓国じゃ日常的なんですよ、戦車や戦闘機だって動き出しちゃうんです。(もちろん船もね)

今回の事故はギアD+サイドブレーキONだそうですが、乗っていてもアクセルとブレーキを間違えるような国民性なのです。


イメージ 5





◇ ◇ ◇




似たような怖い画像


イメージ 2





イメージ 6