minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

巨済島の4人 前日に現場で下見?

 

巨済島の200m級SUV墜落 続報

防犯カメラ画像から予想転落時間が判明
男性ばかりの同乗者4人は共通する関連性が無い

 

[NEWSミーナ]この12日、巨済島の展望道路からSUV車が200m以上も墜落し、搭乗者全員が死亡したことと関連して、彼らが前日未明に展望台を見て帰ったことが明らかになった。 警察は過失による事故故意の事故の2つの可能性を残して捜査しているいる。

    現地360°ストリートビューはこちら http://kko.to/3mWjxGrLbB

 

13日巨済警察署の発表によると、死亡者らは事故前日の11日午前4時頃、事故発生地点である展望台付近を訪れた。 その後、彼らは巨済市を出て事故当日の12日午前3時40分頃、同じ場所から墜落した。

また、現在までに死亡者の4人は互いを知っている関係ではないという。 年齢層も20~50代で多様なうえに居住地域も異なることが確認されている。

 

警察は車両記録と防犯カメラをもとに、彼らの正確な行跡も追跡している。

警察は「死亡した男性の物と見られるロックされた携帯電話をフォレンジックのために裁判所に令状申請をした」と明らかにし「彼らがどんな経緯で事故地点まで行くことになったのかなどを把握する」と話した。

携帯電話フォレンジック 発信履歴、着信履歴などの通話履歴、メール・SMSなどのメッセージ、画像・動画などのデータ、電話帳・アドレス帳などのデータ、インターネットの利用履歴、GPSなどの位置情報などを見ちゃうこと

 

また、警察は事故が起きた地点も綿密に調べている。 事故地点である展望台は、未舗装道路を長時間走らなければ到着できない所だからだ。※もう少し先になると砂利道になる。 車両が墜落した地点もまた、簡単に壊れやすい木製デッキで構成されていたという点も捜査の参考にしている。

 

警察関係者はこれと関連して「対向車を避けて事故が起きた可能性があり、事故地点の道路にタイヤが滑った跡があるのか、木製デッキがどの方向に折れたのかなどを調べている」とし「ひき逃げ事故から故意事故の可能性まですべて開いている」と伝えた。

 

(ソウル/みそっち)

 


 

韓国の匿名掲示板などでは早いうちから心中という見通しが囁かれていたわけです。しかし、飛び込みの名所となるには条件が揃っているけど同じ場所での前例が見当たらないとか、木製の脆弱な手すりが話題になっていないので、過去の同様な飛び込みの模倣とは考えにくいようです。

防犯カメラに写っていた時間から、発見されたその前日にも同じところを通ったと見られるということなので、下見だったと考えても、どうやらそれが深夜帯の時間ってことで、木製の手すりなんてものが見えたかどうなのかってことになるので、はみ出して落ちただけなのかもしれません。クルマが前から落ちたか後ろから落ちたかもわからないそうなので身元が判明するまでモヤモヤすることでしょう。