minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国空軍の飛行機T-50墜落パイロット死亡

 
 
超音速高等練習機T-50原因不明の墜落
 
マニュアルが無い、口頭で整備内容を指示、ジェット燃料に安価な灯油で水増しも、
 
 
イメージ 3
 
イメージ 1[ミリタリーミーナ] 燃料が原因? 技術的な欠陥? 整備チェック不備で墜落した空軍第1戦闘飛行団でまた墜落事故、今回も整備の過失か?
13日午後2時08分頃、光州西区セハドン西昌チェックポイント〜スンチョン見方面に空軍のヘリコプターが墜落したという報告が寄せられ、消防当局が緊急出動した。
 
 
交錯する事故証言 少佐と大尉が飛行訓練?
 
この事故で、パイロットなど空軍1戦闘飛行団所属の少佐と大尉ら乗員2人が死亡したことが分かった。
飛行経験が10年にもなる2人が所属している練習飛行隊では墜落事故が過去10年間に6件起きており、"また落ちたか"、"新しいのも落ちたか"といった声が上がっている。
墜落地点は小学校にも近く、田んぼの現場には煙が急増しているが、追加被害はまだないという。 目撃者は "急に訓練機が降りて来て、床をぐるりと回りながら車輪が通過した"と述べた。

空軍は飛行訓練中に着陸時に事故が起きたと見て正確な経緯を把握している。
 
28日午後2時10頃に光州西区ソチャンドンにある空軍第1戦闘飛行団所属のT-50の飛行訓練中に滑走路東1マイル地点で墜落した。当時のパイロットは、2人が搭乗していたことが分かった。
空軍は現在、参謀次長を中心に調査団を設けて調査中だ。
 
離陸直後にエンジンが停止し脱出も間に合わないまま高度200mから墜落したとみられている、現場は住宅密集地にも近く騒音問題などで住民との摩擦が絶えなかった。
 
T-50練習機は昨年にも整備兵の過失により2名が墜落死している。
 
空軍第1戦闘飛行団 英語 :ROKAF 1st Fighter Wing
 
光州広域市 光山区に位置する湖南省の唯一の大韓民国空軍の戦闘飛行団。 光州空港と直接接しており、滑走路を供用使用しています。 戦闘飛行団とはいえ、実際には訓練飛行隊として運用されており、配備されている戦闘機はF-5など旧式機が配備されている。
現在3個の飛行大隊から成り立つ、3個大隊のうち2個大隊は、 T-50高等飛行コースを運営する飛行教育大隊である。
 
第189飛行教育大隊
第206戦闘飛行大隊
第216飛行教育大隊
 
 
(速報 みそっち)
 

 
事故原因は韓国型葛藤である
第1戦闘飛行団所属のノ少佐(34·空士50期)と、チョン大尉(35·空士51期)という組み合わせは、年下の上官と年上の部下という韓国社会でいつも問題視される上下関係を無視した取り合わせということで、飛行スケジュールを組んだ飛行団にも問題がありそうですね。
 
事故原因は韓国軍の階級インフレである
少佐と大尉がセットで墜落死? それってちょっとね ニホンの太平洋戦争末期の兵隊階級インフレ時代でも少佐になって練習機に同乗して空を飛ぶなんてこと無かったと思いますょ。  
ましてや戦争中でもない平時ならどうなのかなんて分かりきったことですね。
 
やっぱり飛行手当て目当てが原因である
まぁほら、韓国では飛行機の数が少ないから偉くなっても飛ぶのだ!、って言えばそうなんですが。となるとアレでしょ ほら飛行手当てを貰うために年2回の飛行訓練に.....って言うアレですね   あの空軍校長F-15射出事件を思い出してね。
 
T-50高等練習機の墜落事故は初めてだ
これね、きょねん落ちたのは記憶に残ってるんですけど、あれは"ブラックイーグル"の飛行機で型式がちょっと違うんですよ、あっちはT-50Bっていうんですね、だから白塗りの練習機の墜落としては初めてなんです
 
 
でも今日はパラシュートが間に合わなかったの>>> このあいだもね
 
イメージ 2
 ▲墜落したのは第216飛行教育大隊練習飛行隊所属の015号機
 
パイロットは墜落直前に緊急パラシュートで脱出を試みたが、死亡したことが分かった。 事故の目撃者は、 "T-50が曲芸のように飛んで急に黒煙を吐き出してすぐに墜落した"と話した。
 "訓練機が墜落地点近くの川沿いの堤防を通り過ぎたところで墜落し、火が付いたし続いて爆発した"と当時の状況を説明した。
墜落した訓練機の胴体は、すべて火に焼かれ、尾部がその形を確認することができる状況である。
また、パイロットの緊急脱出用のパラシュートが開かれているなど、事故当時の残酷さがそのまま現れていると伝えられた。
墜落地点は、農耕地のため他の人命被害は発生しなかった。 近くには、CNG充填所が位置していることが分かった。
一方、T-50は国産戦闘機として空軍は、通常、1時間ほどの飛行訓練をしている。