minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

訓練中の空軍機、河川に緊急着陸



続、韓国水没シリーズ⑪


訓練中の空軍機、河川に緊急着陸っ 着陸かよ

あのステルス機、韓国でまた墜落、キタ朝鮮ではAN-2型機と呼ばれる隠密のアレ
沃川(オクチョン)、河川に空軍T-11訓練機緊急着陸…1人負傷


イメージ 2[話題のミーナ]25日午後1時9分に忠清北道沃川郡グンソ面サンジュンリソファチョンに空軍の訓練用の軽飛行機のT-11機が緊急着陸した。

墜落した訓練機の前部が幅20mの河川に打ち込まれ、左ウィングの部分が破損されたが、胴体自体は大きく損傷されなかった。

この事故で訓練機に乗っていたチェ某下士が足の骨折の傷をして軍用ヘリコプターで清州の空軍病院に移送された。


イメージ 1

▲25日午後1時9分に忠清北道沃川郡グンソ面サンジュンリソファチョンに空軍の訓練用の軽飛行機が緊急着陸した。 この事故で飛行機に乗っていた整備士1人が負傷した。

イメージ 3

▲沃川(オクチョン)、河川に非常着陸した空軍訓練機
  

この飛行機にはパク某少佐、キム某大尉、チェ下士ら3人が乗っていたが、パク少佐とキム大尉はこれといったけがはなかった。
事故機は同日の練習のため、空軍士官学校で離陸したと、軍関係者たちが説明した。
事故直後、軍関係者10人あまりが急派され、現場で事故収拾をしている。


イメージ 4

▲空軍側は"T-11機がエンジン異常で河川に非常着陸したこと"とし、"操縦士2人は無事で整備士1人だけがケガした"と明らかにした。


不時着地点の半径200メートルの中には、高圧送電塔と京釜高速鉄道が位置している、ややもする大事故につながるところでした。不時着1時間前離陸した後、他の訓練機3台と飛行訓練中だった、突然の機体に問題が生じたものと推定されます。事故が起きたT-11訓練機は、旧ソ連で開発された輸送機で、現在北朝鮮でも使用しています。

空軍は事故調査委員会を構成し、正確な原因を調査する予定だ。


(翻訳:みそっち)



イメージ 6

イメージ 7

あのほらFi156のような短距離離着陸機としてソ連が作ったらベストセラーでたくさん売れたアレですよね、ソ連では種まきや農薬散布につかわれた多用途機ですよ
韓国空軍では20機くらい使っていて、ゴルフ場の芝生に着陸したりしています。

キタ朝鮮軍でもたくさん使っていて”木製帆布張り”の機体はレーダーに映らないので奇襲攻撃でキタ朝鮮軍がやって来るという恐怖感をあおったりしていました。
この機体は1947年初飛行ですから戦後生まれなんですよね、エンジンは空冷星型9気筒でアメリカのライト社のサイクロンR1820とほぼ同じもので1000馬力ぐらいかな

でも軽飛行機っていったいどんな分類なの?


アントノプの過去カキコ




イメージ 5

非常着陸ですからね、回収した機体は財産台帳にそのまま残るんです