minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あるいはクレーンゲームに沸く韓国に異変が



2時間ぶりに人形200個'総なめ'… CCTVに撮られた韓国人職人

今ごろ? UFOキャッチャー、あるいはクレーンゲームに沸く韓国
1回1000ウォンって これってどうよ


イメージ 1[NEWSミーナ]韓国で今更ながら大ブレイク中のUFOキャッチャーブームのちょっと風変わりなニュースです。今回はほかの地域にまで遠征に行って機械を順に空けて行き、およそ200あまりの人形を抜いていく姿がCCTVに撮られていました。


イメージ 2


早朝時間、大田(テジョン)のある人形キャッチャーの部屋。
男性2人が大きな人形を抜き始めます。
不思議にもつぎつぎと成功して黄色の人形に満ちた機械を空っぽにしました。

準備してきたビニール袋にとった人形たちをかき集めてみると、これらが2時間にわたって抜き出した人形だけ200個余り、1分もならない時間に一つずつつまみ上げて総なめしたものです。

[人形キャッチャーの部屋店主:(そのような被害を被ったことがありますか?)私たちは(今までは)独占被害はなかったんです。 (揺すって持っていく学生たちはたまにあります)

人形キャッチャー機械は30回すると1つ持ち上げられることができるように設定されているが、これらはジョイスティックを操作して鉗子の力を強くする手法で機械5個を総なめしました。

[ユン・テグン/大田西部警察署強力1チーム:(被害者が朝に出勤してみると)、機械にある人形がほとんどなくなったんです。 CCTVを確認しておかしいと思って警察に申告したようです。]

警察の調査の結果、27歳のイ某氏など2人は慶尚北道慶山市から大田まで遠征をきたことがわかりました。


イメージ 3

最近光州(クァンジュ)ではA4用紙より少し大きい人形キャッチャー機械取り出し口にに身を入れて人形を盗んだ高校生が、警察にばれました。

イメージ 6

▲あお向けになって機械の中に手を入れているところに注目

イメージ 4

昨年10月には、仁川(インチョン)では泥酔した20代の女性が人形キャッチャー機械に入ろうとし、体がはさまって救助されるなど、人形キャッチャー機械を置いて笑えないできごとが続いています。

人形がどけられたところから生還する様子▶

イメージ 7


(翻訳/2ちゃん番長)



A4(297×210)サイズにはさまる...ありえないことのようですが A4サイズを切り抜いた厚紙などだったら中をくぐり抜けることは簡単です。 内周が(297×210)×2ですからね、単純に考えると1mくらい紐で作った輪ってことになるのです。

あっ 金正男体型だとちょっと無理かもしれません。

あのほら札幌に来てる韓国人選手のSNSにもススキノのUFOキャッチャーが出てるし
ってね、今韓国じゃUFOキャッチャーがブームなんですよ。そりゃもうすごくて去年の下半期にクレーンゲーム専門店が2倍になったそうなのです。

そこに立ちふさがるのが韓国の ”景品法” なのです。上限が5000ウォンということなので 「あぁ500円程度でしょ イイんじゃない?」ところがキャラクターものの版権認証付き正規キャラクター商品だとそうはいかないらしいのですね。そうなると当然ですがニセモノが中に入っているということになるわけです。
まあ偽物がニセモノをどうしようと「韓国するな」ってことですよ ひぅひぅ



イメージ 5

シンちゃんとかはクルマの中にいっぱいありそう