minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

済州不法滞在者 大量出国



済州(チェジュ)不法滞在者 指導期間に大量出国

サード影響か。…18日間に891人、前年10倍
逃げ出したんじゃないの?


イメージ 1[NEWSミーナ]済州に不法滞在する中国人が大量に出国した。 済州出入国事務所は不法滞在者の自主出国を積極的に誘導するため、指導期間を運営した結果、今月1日から19日までに、不法滞在者891人が出国したと21日明らかにした。

済州出入国管理事務所は今月1日から5月31日までの期限付きで、不法滞在期間が3年未満の外国人が自ら出国した場合、入国禁止を免除する制度を施行している。
現行制度は、不法滞在期間が1年未満の自主出国者に対してのみ、入国禁止を免除してくれている。 最近、済州(チェジュ)地域の不法滞在者が急増すると、彼らの自主出国を誘導するため、入国禁止の免除対象を不法滞在1年未満で3年未満へと拡大したものだ。

しかし、この18日間に不法滞在者の自主出国が大幅に急増した背景には、韓半島のサード配置が影響を及ぼしたものと見られる。 この18日間、自ら出国した不法滞在者は891人で、これは昨年同期間87人に比べて10倍以上増加した数値だ。 昨年も同期間に入国禁止の免除制度を施行したが、今年になり自主出国者が急増したのだ。
国家別の出国者は大半が中国人であり、モンゴル、ベトナム、タイの順だ。


済州(チェジュ)には今月の初めからサードの配置による中国の韓国観光禁止措置で中国人観光客(遊客)が急減した。 この15日を前後に団体観光客は姿を消した。 実際の済州を訪問する中国人観光客は、昨年同期間に比べて5分の1水準に減少した。 中国人観光客が多く訪れている済州市蓮洞寶健距離内化粧品店、土産物店などの閉店が続出している。 中国人観光客専用の観光ホテルも営業を中止したまま、ドアに鍵をかけてかけた。 中国人観光客が激減したため、不法滞在者、雇用を失ったり、長期間仕事をしないものと見て本国に戻るのではないかという分析が出ている。

昨年末基準、済州(チェジュ)不法滞在者は8500人余りに達し、このうち90%は中国人だ。

済州出入国事務所関係者は"どの時より関係機関合同で広報と取り締まりを行ったのが功を奏した。 雇用主に対する処罰を強化したのも影響が大きかった"、"ただ、中国観光客、中国資本が撤退したことによる雇用の減少なども一定の影響を与えたものとみられる"と話した。


(翻訳/みそっち)



アメリカで韓国人が追放されるじゃないですか、そのへんで焦りが出てくると国内にも不法滞在者がいて困ってるという内容の記事を出すんですね。

ちなみに済州島は人口が50万人くらいですが、そこにやってくる観光客200万人のうち1万人近くが姿を消すのだそうです。済州島は中国とのビザなし入国特区なんですね、そいうわけで済州島からフェリーに乗って半島本土に密航するのも後を絶たないのです。
※2012年には済州島に本店のある貯蓄銀行の未来貯蓄銀行の会長が中国に密航しようとして捕まったりしていました

そんな手引きをするのは韓国人なんですね、済州島から半島本土に渡るフェリーは簡単な改札を通るだけで乗り放題なんですよ、そうして半島側で働き口を紹介するというのは韓国人じゃないとダメなんです。 しかも捕まっても処罰されるのは中国人などの密航者だけなのです。





イメージ 2

あっ はい?