minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

UFC 韓国人八百長選手 自首

 
UFC 韓国人八百長選手 自首してみたら参考人から被疑者に

わざと負けて報酬の半分を相手選手に賭けてみる あまりの倍率に怖くなり自首
 
出典:あっちのメディア多数
イメージ 2[ミーナマガジン]UFCソウル大会に出場したこの韓国人ファイターが八百長を意図したことを捜査機関に告白した、仲介人から身辺の脅威を続け受け怖くなり自首したものと伝えられている。
イメージ 1ソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は19日、この選手を刑事立件したと伝えられる。拘束は免れると見られるが参考人の身分であるとき、出入国管理法第4条5項2号に基づいて出国禁止1ヶ月が申請された。
したがって出国禁止が決定されると、この選手のUFC出場は事実上封鎖される。論争試合の勝利を除けば、上品保持義務も破って契約が解除されることもある。

この選手は、2015年11月28日オリンピック体操競技場で開かれたUFCファイトナイト79で30代前半の北米出身選手相手と闘った。1〜3回戦のうち2つのラウンド得点で劣勢を誘導して判定負けする計画だったという。
このファイターは自分の敗北で試合結果を歪曲する報酬を前払いされた。ここで半分を相手の勝利条件に賭けた。
総合格闘技は体育振興投票券発行の運動競技ではない。したがって、種目はギャンブル自体が国民体育振興法第48条3項違反である。そうなれば勝敗捏造は業務妨害・詐欺罪が適用される。

この団体は、2015年11月28日オリンピック体操競技場でUFCファイトナイト79を開催して、国内に進出した。しかし、米国本社の関係者は、2016年に続き、2017年にも韓国大会の計画がないと明らかにした。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


UFCって知らないんですがそうですか

 
 
 
イメージ 3
 
総合格闘技だって? ナニそれ