minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

市民レベルで韓国から逃避はじまる

 
 
〝日本人コック長が戦争に逃亡〟…廃業した食堂話題
鈍感なのが韓国人、海を渡れば選別されるのも韓国人
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ]北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)の続く武力挑発や、それを座視しないというドナルド・トランプ米大統領の相次ぐ対北朝鮮強硬発言で韓半島をめぐる緊張感が高まっている中、ある飲食店経営者のアップした事情が話題を集めている。
 
イメージ 2
 
일본인 셰프가 전쟁난다고 도망갔습니다! 전쟁 끝나면 돌아온답니다”라며 “불편을 드려서 죄송합니다.당분간 쉽니다
 
最近、あるオンラインコミュニティには '韓半島では戦争すると逃げた日本人コック長' というタイトルで、関連写真が掲載された。
掲載された写真を見ると、食堂の主人とみられる人が大きな紙に "日本人シェフが戦争すると逃げました! 戦争が終わったら帰ってきます"と"ご迷惑をかけて申し訳ありません。 当分休みます"と書いた。

先立って、日本の菅義偉官房長官は12日、記者会見で、軍事的緊張が高まる韓半島状況と関連、韓半島で日本国民の避難が必要な場合などを含め万全を期していると明らかにしている。
また、日本外務省も菅官房長官の発表に先立ち、韓国を訪問する日本国民に韓半島情勢に注意を払うというメッセージを盛り込んだ海外安全情報を発令したことがある。
 
 
(翻訳/みそっち)
 


それでね、「韓国人がニホンに逃げてきても収容施設は福島になるだろう」なんていうコメントまであるのです。非戦闘員なら逃げても当然、赤いパスポート(ニホン)ならニホンに逃げても安心ですけどね。
 
 
イメージ 3
いやだぁ んもぉ