minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

来るか?ムン 東京オリンピックで独りぼっち

 

ムン大統領、東京五輪の開会式に出席する気ムンムン

ムン大統領、7月23日の東京五輪開会式に出席する意向をニホンに伝える
日外務省高官「開会式出席拒否の理由はない」 韓日首脳会談実現は無い

 

イメージ 1

[ソウルミーナ]来月23日に予定された東京オリンピックの開会式出席のために訪日する問題を韓国と日本政府が協議していると共同通信が23日報道した。

ただし、ニホン政府はムン大統領が日本を訪問しても菅義偉首相と首脳会談を開くことには躊躇していると同通信は説明した。

先に、オリンピック開会式の参加は無いとしてきた韓国側が右往左往している状況だ。

ニホン政府はムン大統領が東京オリンピック開会式に参加する案を積極的に考慮するという韓国側の説明を聞いてこのように対応していると共同が複数の韓日外交消息筋を引用して伝えた。 韓国政府は今月初め、開会式の出席を検討しているというムン大統領の意向を日本側に伝えたと消息筋は明らかにした。

 

 

 

2018年2月の平昌冬季五輪の開会式に安倍晋三首相(当時)が参加したことに対するお礼としてニホン訪問を考慮しているという説明があったという。


これに対して、ニホン外務省高官は、「ニホンが文大統領の開会式出席を拒否する理由はない」と述べたと、共同は明らかにした。※政治利用目的での訪日なんだけどね

これに先立ち読売新聞は15日「ムン大統領が7月23日に開幕する東京五輪に合わせて日本を訪問する案を韓日政府が調整中」とし「(ムン大統領の訪日は)韓国側が打診したもので、ニホン側も受け入れる方向」と報道している。

続いて「韓国側が外交チャンネルを通じて"平昌の答礼として訪問したい」というムン大統領の意思を伝えたと伝えられている」と伝えた。

共同はニホン政府が「五輪のため来日する各国の首脳に関しては同等に丁重に迎える」とし、韓国の要望事項を聞こうとしているとニホンの総理官邸消息筋を引用して伝えた。

ただ韓国政府当局者は「開会式出席を首脳間対話の機会にしたい」と言ったが、ニホンが韓国側と妥協するかは不透明だと共同は見通した。 ※ほら政治利用でしょ 消息筋は、ニホン政府が首脳会談を開くことを躊躇していると明らかにした。

読売新聞も「韓国側はムン大統領が訪日期間に菅首相と初対面会談を開くという考え」だが、ニホン政府はこれに慎重な立場だと伝えた。

ムン大統領は平昌五輪に参加した安倍首相と会談した。 しかし、安倍首相は2019年6月に大阪で開かれたG20首脳会議で他国の首脳と会談しながらもムン大統領とは会談しなかった。 今回もこうした状況が再現されれば、韓日関係はさらに悪化する可能性が高い。

二国間にいろいろあるなかで会談が実現しないのにニホンを訪問すれば韓国側が間抜けとなるがその際には現地での公式な発言も出来ない可能性が高い。こうした場合せいぜい新大久保駅あたりを散策しながら、線路で死んだ韓国人青年を弔うイベントを行うていどの観測も出てくる。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

これわね来ないでしょ、でものこのこやってくるかも まぁ今度の名目はオリンピックの答礼っていう理由で、あの時は会談があったわけですが、それはもう平昌の時から条件が出そろっていたことですよね。ところが平昌が終われば日韓合意が無かったこと宣言しちゃうのが韓国ってわけですよ。

 

いっそのこと、2分半くらいの会談を設定して生中継しながら「独島を平和裏にニホンに返還することを申し上げに来ました」くらいの誤訳を全報道機関総動員でテロップ入れちゃうくらいのことをして、あたふたしているうちに「慰安婦合意は尊重し半島出身労働者賠償は日韓合意にあわせて韓国政府が補償します」なんて字幕をいれると面白いと思うんですよ。  そんな手伝いをしろってNHKや共産同和通信を蹴とばすくらいのひとはいくらでもいるわけですからね。 すかさず防衛省あたりが「竹島へは明日にも先遣隊を派遣し韓国人の方々を安全に本国にお届けできるよう・・・」なんてこめんとしちゃうのがいいかな。

 

 

イメージ 3
お酒は隠してあるよ