minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

G20 ムンがイイ位置に写るよう要請した


いよいよG20大阪 

集合写真に ムンが良い位置に写るように気をつかってくれ
会議の席配置でもムンが疎外されないように 配慮してくれ


イメージ 1
[ソウルミーナ]28、29日にニホンの大阪で開催される主要20カ国(G20)首脳会議を控え、儀典担当者の緊張感も一層高まった。

外交消息筋は、最近、韓国側儀典担当者が主催者側(ニホンだと思う)に「ムン大統領が集合写真を撮影する場で良い位置に立つことができるように気を使ってくれ」「大統領が言語の問題で疎外されないように席配置過程で配慮してほしいとお願いした」と述べた。


イメージ 1


ムン大統領は昨年10月に開かれたアジア欧州会議(ASEM)で団体写真撮影に参加していなかったり、2017年のG20首脳会議の団体写真撮影の時にも端から写真を撮って冷遇論議がふくらんだことを念頭に置いて思いついたものとみられる。


イメージ 2
いっぽう、外交部は先月24日、外交部職員に「外交行事の際の太極旗製作掲揚管理マニュアル」を配布したこと5日、確認された。
去る4月4日の韓国 - スペイン次官級会談会場にしわくちゃの太極旗を立てて置いて議論を引き起こしてから50日ぶりだ。
新しいマニュアルには、「イベント前に十分な時間(最小1時間前)を置いて(太極旗を)確認して、常時予備旗を準備する」ようにして 「太極旗毀損時の代替が無い場合には儀仗旗を置くより思い切って削除することも検討しなければならない」という内容を盛り込んだ。
マニュアルはまた、太極旗のシワがひどいときは、アイロンでしわを伸ばし会場にも万が一の状況に備えてスチームアイロンを置くようにした。政府当局者は「従業員が緊急事態に慌てずに対処するように教育マニュアルを作成したもの」と説明した。


(ソウル/みそっち)




ムン大統領が集合写真を撮影する場で良い位置に立つことができるように気を使ってくれ>>>>>  そう言われてもねェ 並ぶ順番なんて決まってないんだし


イメージ 4


まあカメラマンが、加納典明あたりだったら「グズグズしてんじゃねぇよ」「さっさと脱ぎやがれ」ぐらいの啖呵でイイ写真が撮れると思いますよ。(ナンダソレ)



スペインとの次官級会談のしわくちゃ太極旗騒動は担当者が降格処分だったそうですが、団体写真遅刻事件では伝令担当が決まっていなかったことで責任の所在がうやむやになって残念なのだそうです。


イメージ 3




イメージ 2

朝ころ