minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ムンには人共旗? 聯合ニュース謝罪




ムン大統領の写真に人共旗? 聯合ニュースTV「大放送事故」
SNS・視聴者掲示板など喝采! 抗議に放送局は制作陣のミス



イメージ 1
[ソウルミーナ]報道専門チャンネル<聯合ニュースTVがムン・ジェイン大統領の米国訪問のニュースを知らせるムン大統領の写真の下に北朝鮮国旗の国旗をグラフィカルに配置して波紋が広がっている。


イメージ 2


聯合ニュースTVは去る10日午後、<ニュースウォッチ>で「ムン大統領訪米 トランプ・行政同時説得に出る」という、タイトルで記事を出した。

そのニュースの画面にはドナルド・トランプ、米国大統領の写真の下に星条旗が配置されたがムン大統領の写真の下には太極旗ではなく、人民共和国国旗があった。


これに韓国の極右ネチズンらは、「キム総書記の代弁者」、北朝鮮制裁解除で訪米したんだからいいんじゃね」、「また一人ご飯するのだろう」、「どーでもいいし」「やっぱり脱北者の子供」、聯合ニュースを見直したね」、「スカッとした瞬間だ」、「不思議だが何の違和感も無い」などのコメントを上げている。


イメージ 1


アメリカのメディアでは韓国と北朝鮮をどちらもKoreaと表記するので「キム国務委員長の譲歩案をムン首席補佐官が持ってきた」と報じられることも多い。


(ソウル/みそっち)



というようなことが昨日あったのです。もちろん聯合ニュースTVなんて聴取率が0.46%とかですから誰も気づかなかったんですよ。それが聯合ニュース視聴者掲示板にこんなふうに出てきたのですね 時刻としてはこのくらいです。

作成日:2019-04-10 18:28:28
ttp://www.yonhapnewstv.co.kr/viewers-bbs/71554888508955/
今、リアルタイムにニュースを見て書いているが、ムン大統領の訪米関連ニュースに、なぜ北朝鮮の人共旗を載せておきますか。これくらいになると、狙ったんじゃないですか。すぐに謝罪放送してください。

それを読んだのが反応したのはおよそ20分遅れでした。

18:47:11
ムン大統領の訪米、トランプと政府を同時説得すると言いながら紹介した
ムン大統領のイメージの下に北朝鮮国旗を立てたのが話になりますか。
これは意図的で悪意的なものであることが明白なこと。 ミスと言わないで。 やることがある 当該当事者に重い責任を問ってください。 解雇したり解雇に準ずる罰を...
李明博の時は国家補助金を受けて,そこにたくさんのゴミが詰まっているのか知りませんが 国家補助金の撤回に廃止されるその日までアンチで生きていきます 

18:52:33
ムン大統領の訪米ニュースに文在寅大統領の写真を入れてすぐ前に 人共旗! 
お前たちはどこの国の放送か。 300億ウォン税金叩き、食べてこんな報道を出すなんて!!!ゴミの放送すぐ謝ってね!!!

18:53:35
さっきのニュースに,ムン大統領の前に北朝鮮旗が出たのは確か?私の目を疑った...
おい,この狂おしいよ,お前たち,告訴して食べろ李明博(イ·ミョンバク)前大統領の時,天下りに乗って帰ってきた"全羅道"が掌握言論だと言ったり,恥ずかしい水準の記事だけ溢れ出してとうとう狂態な事をするんだな間違いだと言いわけも役に立たない 
私の税金ニードルに補助すること自体が話にもならないから

18:56:54
ところで,意図的なミスという気がなぜするのでしょうか。
韓国が北朝鮮になりましたか。 太極旗はどこに行きましたか。

っとこのへんは見ちゃいないんですね。それを今日になって「放送大事故」だそうですからご苦労様です。





イメージ 2

いえいえ ひとりもまともなひとなんていませんから