minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

昨日のソウル 太極旗集会


昨日の太極旗集会 まだこんなに参加者がいたのか

きのう過去最大規模の太極旗集会 ソウル駅~南大門を埋め尽くし交通は大混乱
太極旗集会の参加者人員、主催者側集計で20万人以上 保守右派の言論は大書き


イメージ 1
[ソウルミーナ]太極旗集会参加者がますます増える気運が高まっている。 
2年目続いている太極旗の集会は、最近、保守右派の団結世論が力を得ている中、26日(土)ソウル都心のあちこちで大規模な同時多発太極旗集会があった。


イメージ 1

イメージ 6

パク・クネ大統領弾劾以降、毎週末都心のあちこちで2年以上太極旗集会が続いてきたが過去最大規模のものだ。

太極旗の集会は、ソウル駅広場(龍山区)と大漢門(中区)、ソウル市庁(中区)、光化門広場(鍾路区)などに分かれて集会が続いている。韓国愛国党と新しい韓国の国民運動(新しい韓国国民運動)などが都心のあちこちで集会を続けている。


イメージ 2

イメージ 3


これらは、 ”操作弾劾、粉砕、朴槿恵大統領、即時釈放、ムン・ジェインOUT” などのスローガンを叫んで太極旗を振って集会を終え背後にある青瓦台に向けてデモ行進を続けている。

太極旗の集会は、パク・クネ大統領の弾劾無効を主張する声とムン・ジェイン政府を批判する声が強かった。

この日警備に当たったソウル市警察隊は完全に裏をかかれた格好だ、ソウル駅前までを管轄する龍山警察とそこから景福宮までの許可を出した鍾路区・中区でお互いの連絡が取れず片側4車線が完全に太極旗集会の波に呑まれた形になった。

最近の自由韓国党大会を控えて党代表挑戦者が続出している中で、保守が力を合わせて総選挙と大統領選挙で勝利しなければならないという世論が広がって太極集会の参加者が増えている。今後太極旗集会は総選挙を控え、大規模な集会になると予想される。


(ソウル/みそっち)



これね、ニュースになってないでしょ。過去最大規模だと思いますよ。(タブンナ)

なにしろソウル駅から景福宮まで片側完全閉鎖ですからね。


イメージ 4

イメージ 5


まぁ ムン退陣と叫んでいるのが国民の半分ですから、このお祭り騒ぎはしばらく続くでしょうね ひゃはは





イメージ 5

晩ころ おねむの前に5回手振り付きで!