minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

無慈悲な菅長官、11月2日日韓首脳会談 知らん



無慈悲な菅長官、韓日首脳会談11月2日開催、韓国の提案"知らない"

官房長官、大統領府当局者の言及、事実上無視…"いつも直前に日程の決定"

イメージ 1[ニュースミーナ]日本政府が韓中日3国首脳会談(11月1日開催の見通し)をきっかけにした韓日首脳会談を11月2日に開催しようという韓国政府の提案に対して、"知らない"と答えて、議論が広がる見通しだ。

日本政府を代弁する菅義偉(菅義偉)官房長官は27日の記者会見で、11月2日、韓日首脳会談開催案を日本側に提案したという大統領府当局者の前日の発言について"そのような報道をしたことを承知していません"、"とにかく日韓の会談について最終調整中だろうと思う"と話した。



※知らん!発言は13:00ころにあります


官房長官は会談が差し迫った時点でまだ、日程が確定されなかったのに対して"いつもそうじゃないか"と"(会談の開催を)決定するのはいつも直前だったと思う"と付け加えた。

大統領府関係者は26日の春秋館で記者らと会って、"韓中日3国首脳会議をきっかけに、韓日首脳会談を開く案を韓日両国間に協議してきた"、"最近、韓国側は、開催日を11月2日に日本側に提案し、日本側の回答を待っているところ"と明らかにした。

たとえ大統領府報道官が公式的に発表したことはなくても、韓日両国のすべてのマスコミが報道した内容について日本官房長官が事実上無視する発言を行ったのは首脳会談の日程調整と関連し、両者が難航していることを見せてくれたことと解釈される。
これと関連、読売新聞は新聞は27日"韓国側は、安倍首相がソウルに滞在する間に軍慰安婦問題について立場を表明することを要求したが、日本側は難色を示した"、"すると韓国側は午餐なしに約30分間の韓日首脳会談を開催する日程を提示した"と報道した。


(翻訳:みそっち)



っとまぁあれですね、大統領府の関係者がきのう”11月2日で調整中”って話したんでしょうね。
韓国のメディアはいろいろとあることないことを書くのがお仕事ですから”お泊りはロッテホテルが干されてウェスティングホテルになった”とか”昼食抜きで30分の日韓首脳会談だ”とかそういうのがニュースではたくさん流れています。
日中韓の三カ国で会議をやるんですよね、その会場はソウルっということです。
これで面会が無かったら韓国の面子が丸つぶれでしょ、会談の条件にイアンフー問題って言いだしたのにそれもなかったらまたこれ燃え盛りそうです。

ニュースで流れればそれは韓国では事実だということになるのですから相手にされなかったというのはさぞかしがっかりでしょう

また一本取られちゃったね うひゃひゃっ


イメージ 2