minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

民族問題研究所に赤スプレーキタコレ

 
 
民族問題研究所に赤スプレーテロ
 
あの時も赤いスプレー あの時だって赤いスプレー まさか赤いのがお好き?
朴正煕銅像 三田渡碑 でも処罰されたことのない韓国って変
 
最終更新日2017/4/24

 
イメージ 3[ソウルミーナ]4月23日日曜日午前1時頃、正体不明の男が民族問題研究所が使用しているソウル市東大門区清涼里洞に位置した金銀ビル3階にやってきて、研究所のセキュリティー装置を毀損した後、看板や出入り口を、赤いスプレーで大騒ぎして逃走した。
 
 
※※韓国挺身隊研究所はこのビルの2階となっています
※※※10年くらい前までヒュンダイ自動車の販売店があったけどつぶれてその後1階にセブンイレブンがあったけどそれもつぶれて今は居酒屋がある
※※※※4階は考試院で35部屋もあるらしい 月に室料 20〜30万ウォン 坪数 1.2〜2.5坪
 
 
イメージ 1
 
▲何が書いてあるのかよくわからない(防犯カメラが右上に見える)
 
 
民族問題研究所の関係者は"これまで親朴の団体をはじめとする守旧の右翼団体のデモと乱入は少なからず存在してきたが、夜間にこの方式で威嚇を受けたのは初めて"と明らかにした。
 
 
イメージ 2
▲スプレーを噴霧している男(CCTV画面キャプチャ)ⓒ民族問題研究所
 
民族問題研究所は『親日人名辞典』の発刊と朴正熙(パク・チョンヒ)、李承晩(イ・スンマン)批判、国政の韓国史教科書反対活動などで、悪口電話でテロ脅迫SNS攻撃などの保守派勢力の持続的な攻撃の標的となった。
過去にも研究所を相手にオフィスに進入して乱暴を張ったり、卵を投げるなどのテロ行為が時々あった。最近まで研究所では、「共産主義者たち」「火をつけてやる」などの罵声やテロ脅迫性の電話が日常的にかかってきたという。
 
民族問題研究所は "研究所に対する批判はあり得るが、暴力的な意思表示は容認できない"、"いかなる脅威にも屈せず、歴史正義の実現と民主主義の守護に先頭に立つ"と断言した立場を明らかにした。 研究所は24日午前、警察にCCTV録画の写しを提出して厳正で迅速な捜査を要請した。
警察関係者は、「マスクをした暴漢がスプレーを振りかけている姿がCCTVに逮捕された」とし「周辺CCTV画面分析などを基に調査を進める方針だ」と述べた。
 
 
(翻訳/みそっち)
 

朴正煕批判の民族問題研究所というよりも親日派辞典で有名かな。そこに赤スプレー登場というお話です。
そしたら挺身隊研究所といっしょだったんですね。それがまた目に沁みるような築50年モノの雑居ビルなんですよ  こりゃすごいや
 
韓国でテロというと赤スプレーと決まってるんですよ、ほかの色はあんまりありません。
そういうのが好きなんでしょうね ふひひっ
 
 
 
 ほら
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
イメージ 8
このほかいろいろある