minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

中国の「一帯一路」サミットに閣僚級さえ招待されず

イメージ 1
 
政治不在に韓国からは誰も招待されず
あまりの仕打ちに支離滅裂な恨み節まで
 
 RecordMina 。 
最終更新日時2017/5/9


イメージ 2[レコードミーナ]5月8日韓国中央日報は、中国政府が主催する一帶一路(陸上・海上シルクロード)国際協力首脳フォーラムに韓国については長官級以上の政府代表が招待されなかったと伝えた。
 
14日から二日間、北京で開かれる今回のフォーラムにはプーチンロシア大統領をはじめとする28ヵ国の首脳と60カ国の閣僚級が政府代表として出席する。

 
イメージ 3中央日報は北京の外交消息筋を引用し 一帶一路(陸上・海上シルクロード)国際協力首脳フォーラムに韓国は現職の閣僚以上の高位級の代表が誰も招待されず、金章洙(キム・ジャンス)駐中大使を出席させることにしたと伝えた
 
在中大使館の関係者によれば "中国当局は3月中に海外各国に対して、招請状の発送を終えたが、韓国には招待状が来なかった"、"先月下旬には、閣僚級以上の招待対象でない国々も今週中に外交使節が開幕行事に参加するという意思を伝えてきた"と話した。
 
これにあわてた韓国政府はキム大使が14日午前の開幕式と全体会議に出席するよう指示した。 このほか民間レベルで2人が今回のフォーラムの分科会議に出席する予定だ。
 
中国政府が今年の外交行事の中で最も力を入れて推進中の〝一帶一路サミット〟にはロシアㆍスペインㆍイタリアㆍ、ベトナムㆍ、アルゼンチンなど28ヵ国の首脳が出席する予定であり、英国ㆍドイツㆍフランスㆍシンガポールㆍ豪州などは経済省庁の長官を送ることにした。 
ニホンからは、自民党二階俊博(二階俊博)幹事長が出席する予定だ。 北京の消息筋は"中国当局は外交チャンネルを経ず、二階幹事長と直接接触するなど相当な力を入れた"、"二階幹事長は、安倍晋三(安倍晋三)首相の親書を持ってくる可能性が高い"と話した。
 
米国代表ではテリーブランドステッド駐中大使指名者の息子エリック・ブランドステッドがホワイトハウスの連絡官の資格で出席する予定なので、注目を集める。 アイオワ州知事を務めたブランドステッド指名者は、習主席と30余年の縁を持った親中派人士に分類される。 北京の消息筋は"米政府高官の出席は実現しなかったが、新駐中大使指名者の承認手続きが終わる前に息子を送って会議に出席させことにしたのは、中国に対する外交的配慮をしたものとみられる"と話した。 (翻訳・編集/みそっち)
 


といわけでしてね、G7メンバーの首脳がどこも参加しないといことを喜ぶべきだったらウリには招待状が来ていなかったということなんですね。
来週といえば今日までが任期の大統領代行には関係ないハナシってことなんでしょうか。
 
いえいえ 明日、新大統領になったのが当日に北京入りするなんて茶番も楽しみですよ。
 
ふふひひっ

 
 
イメージ 4