minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

こっち側も地上の楽園になるのなら集団亡命してやる

  
 
こっち側も地上の楽園になるのなら集団亡命してやる
  
脱北者団体 "ムン候補当選すれば、脱北者3000人の集団亡命する
キタ朝鮮の情報筋でいつも登場する脱北者、今度ばかりは立ち位置がヤバい
  
イメージ 1[ソウルミーナ]脱北者の集団亡命推進委員会が3日、国会正論館で記者会見を開き、ムン・ジェインあっちの民主党候補が当選すれば、脱北者たちが集団で海外亡命する'とした。
 
委員会側は "ムン候補が、'大統領に当選すれば、米国よりも北朝鮮を先に訪問する'、'保守派をろうそくで燃やしたい' と発言したことや、イ・ヘチャンあっちの民主党議員が '保守を壊滅させる' と発言したことに対して憂慮を表する"と明らかにした。
 
彼らは "盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府当時、ゴムボートに乗って脱北した22人の北朝鮮住民を政府が北朝鮮に強制送還させて処刑されるようにした"、"盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府が中国公安と北朝鮮保衛部が中国で活動していた脱北者たちを大挙検挙して北朝鮮に送還させるのに大きく寄与した"と主張した。
この内容は公式的に確認されていないが、一部の脱北者らが主張する内容だったという。(韓国がいつも引用する情報筋のハナシ)
 
イメージ 2今回の記者会見を推進した '脱北女性博士1号'イ・エラン博士は、本紙とのインタビューで "脱北者北朝鮮住民たちはこの事件を大抵知っている"と伝えた。 イ博士は"北朝鮮消息筋によると、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府は、脱北者の住民登録番号識別問題を解決してくれず2年間にわたって約1000人あまりが拉致され、1つの保衛部だけで219人の脱北者を拉致して処刑したり、政治犯収容所に連れていったという信頼できる情報もある"と話した。
当時、脱北者たちは韓国内の脱北者定着機関である京畿道安城市イルウォンを居住地として、住民登録(番号)を与えられ、番号の後ろの数字が男は125、女性は225で始まった。 北朝鮮側がこれを見て脱北者であることを識別して拉致したという主張だ。
 
また、委員会側はソン・ミンスン元長官の回顧録の内容について言及し、"盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府が北朝鮮の人権問題に対して無関心で終始し、北朝鮮の立場に同調した"、"ムン候補が当選されれば、生命権を確保するため、韓国を離れざるを得ない"と主張した。
 
イ博士は"3000人は、脱北者の人的ネットワークを通じて秘密裏に集まった人数であり、公開的に募集すると、1万人、脱北者のうち半分以上が集まるもの"とし、"ムン・ジェイン治下で生きることを恐れて亡命したいという脱北者らのリストも持っているが、生命の脅威が伴うために公開できない"と話した。
イ博士は"(文候補が政権を握れば)脱北者たちは、米国、カナダ、英国のような自由民主主義市場経済国家へと行くだろう"と付け加えた。
 
 
(翻訳/みそっち)
 


こんなのがあってね、親北政権が出来ちゃうと、先に逃げ出した脱キタ者っていうのはこれから始まるキタ朝鮮との交渉あるいは対話で、場合によっては邪魔者扱いされるという懸念があるわけですよ。それこそ命を狙われちゃうとかそいうことですね。
そのいっぽうでこれまでの韓国与党は脱キタ者を都合よく使ってきましたから居心地が良かったのでムン候補(今朝から大統領だけど)だとヤダって言い出したというハナシです
 
その後、今日になって逃げ出したというハナシはまだありませんが、まぁ注目しておきましょうか。
 
 
イメージ 3
 
合意の履行って 耳はあるんでしょ?