minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

模擬開会式 来たのは1万人だった




開幕式のリハーサルはどうだったのか?

無料のリハーサルチケットもダフ屋さんに んでどうなった?
模擬開会式入場券 中古サイトで5万~60万ウォンの呼び値





イメージ 1
[うふふミーナ]'2018平昌冬季五輪'が一週間も残っていない中で開会式および主要試合の闇チケットが中古取引サイトで猛威を振るっている。 地域住民やボランティアらに、五輪組織委員会が無料で配ってくれた開幕式のリハーサルチケットまで数十万ウォンで販売されているのが実情だ。 ここに中古取引が増えた隙を口実に詐欺事件まで発生して懸念が高まっており、組織委員会が取り締まりに乗り出した。

イメージ 10
この1日、ネイバーの中古取引コミュニティ '中古の国' には '五輪の開会式模擬リハーサルのチケットを販売する' という書き込みが数十件掲載されていた。 実際の取引は10万ウォン前後で行われているが、販売者らが提示する価格は5万~60万ウォンまで千差万別であるという。 


五輪開会式ドレスリハーサルは開幕式を控え、最終点検に向けて3日に開かれる一種の '模擬の開幕式' だ。 組織委は平昌地域住民やボランティア、運営人材の各分野で最終チェックが可能な人材約2万人余りに無料でリハーサルのチケットを配布した。 組織委側は "無償で配布された模擬の開会式の入場券を有償販売する行為は、平昌五輪法規制による'闇チケット販売'に該当する" と明らかにした。


◇ ◇ 


散々だった開会式リハーサル 

3万5千人収容の施設にボランティア及び派遣、地域住民など2万人を招待したが、この日の厳しい寒さのせいで、実際の参加した人員は1万人に過ぎなかった観客は伝えた http://www.hankookilbo.com/v/66cb3f5405b042b1a441423348471e69






報道陣立ち入り禁止に観覧客もカメラのレンズにシールを貼って取材不可でしたから数少ない資料映像です

イメージ 7


イメージ 6


イメージ 11

イメージ 13

イメージ 5


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 12





イメージ 9

ハイボールもイイね!



 



イメージ 8