minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

地下道 なぜ 先週も同じ場所で衝突



政府ソウル庁舎の隣の地下車道の高さ制限構造物にまた貨物車衝突

昨日の光化門広場の下をくぐる地下道 なぜ 先週も同じ場所で衝突 いったい何度目?
3.3m高さ鉄骨構造物にぶつかって…地下車道両方向統制




イメージ 2
[ソウルミーナ]2日午後8時20分にソウル鍾路区都染洞(チョンノグ・トリョムドン)の政府ソウル庁舎付近中央紙下車も西口入口で貨物車両が高さ制限用鉄骨構造物に突き当たる事故が発生した。

この事故で搭乗者1人が負傷し、近くの病院で治療を受けている。 また、高さ制限用鉄骨構造物が崩れ、近くの街路灯にぶつかった。 


イメージ 1

イメージ 7

高さ制限施設物にかかった車両、2日午後、ソウル鍾路区(チョンノグ)の外交部近くの地下車道で一貨物車が車両の高さ制限鉄骨構造物にかかっている。


警察は近くを行き来する車を迂回させる一方、崩れた鉄骨構造物をクレーンで取り上げるなど、事故現場を収拾している。

貨物車運転者A氏は "ナビゲーションが案内する道で運転したが、3.3m高さ制限があるという表示板を適時に見られなかった" と話した。

一方、庁舎の隣の地下車道鉄骨構造物は先月23日にも貨物車両上段がかすめて去り、昨年12月にも貨物車が立ち込めるなど事故がしばしば発生した。


イメージ 3

▲光化門広場世宗大通りの地下をくぐる地下道の入り口に設けられた構造物
場所はこのへんココ この先には工事中のニホン大使館と売春少女像がある



イメージ 4

▲先月23日午後6時20分ころ大型貨物車が無理に潜り抜けて
この先の地下道に入る前に車を停めたが立ち往生している。



イメージ 5
イメージ 11

▲昨年12月28日にも地下車道車高制限鉄骨構造物が大型トラックで破壊された


イメージ 6

▲2017年1月18日には観光バスが接触している


イメージ 9

イメージ 10

▲2015年4月14日 観光バスが衝突してみた
固定するボルトがあるよう見えない



イメージ 8

▲2013年4月には廃棄物運搬トラックで倒されている
埋めてあるボルトの長さとかに注目


イメージ 12

▲右から2015年4月、2014年3月、2013年4月の事故の様子



◇ ◇ 



3.3m制限っていうのは韓国の高さ制限としては普通なんですが、大きな車が通っちゃうんですね。高さ制限にぶつかるわけですからそこは初めて通るひとが犠牲になりますよね。お上りさんってわけです。

運転手さんは口々に「カーナビに3.3mが表示されてなかった」「携帯電話のナビゲーションアプリに従った」「クルマの高さが3.3mとは知らなかった」ですって



イメージ 14

いいんだよ





イメージ 13