minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウルに雹 + アイスホッケー監督は選手らが集団反発



ソウルの一部にゃ 5mmサイズの雹.. 

"氷点下25度冷たい空気で大気不安定” って株価だけじゃない大寒
蘆原・道峰・恩平区などソウル北部、高揚・水原にも1〜2分間注い


イメージ 1
[ソウルミーナ]28日午後、ソウルのあちこちに雹が降り、外出していた市民が緊急室内に避ける状況が起こった。気象庁によると、この日の正午から午後2時までの間に、ソウル蘆原区・道峰区・恩平区など1〜2分にわたって雹があふれた。京畿道高陽市水原市などにも雹が降った。


イメージ 2


京畿道水原では、直径5㎜ほどの雹が観測された。他の地域に降った雹も直径5㎜未満と分かった。

消防当局と各自治区区役所によると、この日の雹による被害は、現在までに報告されていない。ソウルと高揚・水原以外では雹が降っていないことがわかった。


イメージ 1


また28日、江原道太白市(カンウォンド·テベクシ)の咸白山(ハムベクサン)一帯に冬を告げるぼたん雪が降っている。 

現在,江原道南部には旌善(チョンソン)と太白(テベク),三陟(サムチョク)の山間地域には雪が降っている。


(ソウル/みそっち)



四季のある韓国だそうですが、さっそく初雪の便りです。そういえば、今年は冬季オリンピックがあったんでしたね。たしか『世界的にも類を見ない成功裏に終えた冬季オリンピックだったかと。

そいじゃあ韓国人選手はどんなひとが出場したのかな? あれれ? 名前なんてひとつも出てきません。

そんななかからかわいそうな話題をひとつどぞ



韓国女子アイスホッケー➍
サラ マレー監督(30)再契約不発

選手,指導方式·選手起用に不満 選手ら集団反発であれま
統一チームをうまくこなしたのに 韓国選手の仲間割れにとばっちり


イメージ 2
[アイスミーナ]韓国女子アイスホッケー代表チームを率いたサラ·マレー(30,カナダ)監督が選手の集団反発のため,再契約が実現しなかったことが分かった。 

大韓アイスホッケー協会はこの16日、報道資料を発表し,"サラ·マレー監督の契約満了後の空席だった女子アイスホッケー代表チームの司令塔にキム·サンジュン監督選任を確定した"と発表した。 
イメージ 3

14年9月,韓国女子アイスホッケー代表チームの司令塔に赴任したマレー監督の契約期間は、今年4月の世界選手権大会までだった。 

契約期間が満了したのは事実だが、協会のほうで先に単一チームを成功に導いたことを含め、在任期間,目覚しい成果を出したマレー監督の再契約に積極的だった。 

マレー監督も,2022年の北京五輪まで韓国代表の采配を取ることを希望したが,再契約は成立しなかった。 代表チームの選手が、マレーの監督を交代するよう集団で反発したからだ。 

国策として北朝鮮との単一チームの編成で韓国人選手が大量に選手からこぼれたことが直接の原因だ、韓国チームは最初から単独で出場するつもりで練習をしてきたが、ムン政府の意向で南北合同チームに編成替えすることになり主力選手の一部が出場できなかった。
チームは韓国代表をベースとし、そこに特例として北朝鮮の選手が加わり既定の選手数を上回る形で結成された。競技結果は予選リーグ3戦および順位決定戦2試合ともに敗れ8チーム中8位。

しかし単一チームが一丸となったのはマレー監督が政治的な負担に動揺せず、うまくコントロールしてくれたおかげだという評価も出た。 マレー監督に賛辞が殺到したが、選手たちの考えは違った。 選手たちは,マレー監督の指導力と選手起用方式に長い間不満を抱いてきた。 


◇ ◇ 


っとまあ 無名だった開催国枠の韓国女子アイスホッケーチームが冬季オリンピック初出場で最下位だったことは置いといて、選手起用がダメだということでした。 んでも兵役免除がかかっているわけでもない女子アイスホッケーなんて韓国では話題にもならないんですよ。

とにかくオリンピック出場(開催国枠)ってことで選手一同が充分偉くなったつもりでいるのです。そいで、もう外国人監督はいらね ってことですね。




イメージ 6