minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

離陸の際は電子製品のスイッチをお切りください

そうですかぁ そっち方面に原因をね  ふぅ~~ん すると機体の欠陥じゃないんですね、いえねてっきり北朝鮮の電磁波遮断兵器による攻撃って来ると思ったんですよ あの海軍所属のチャムスリ艦が漁船にぶつかった話だってレーダー無力化脳内放射能説があったじゃないですか、おりしも海軍記念日だったんだけど。
えっとね 気化爆弾って言うのがあってそれが爆発すると電磁波がおこって通信がマヒするんですね それを韓国の軍事通(自称)な人が北朝鮮の秘密兵器って記事にしてそれがいつの間にかGPS錯乱兵器になって何故かレーダー無力化にまで話が進んでるんです これも韓国型思考ですね
 

済州(チェジュ)海上警察ヘリコプター墜落は電磁波のため?

 
州(チェジュ)=聯合ニュース)キム・ジソン記者=済州(チェジュ)海上で墜落した南海地方海洋警察庁済州(チェジュ)航空隊所属AW-139ヘリコプターの墜落原因は電磁波による誤作動という主張が出てきた。
匿名を要求したある情報提供者は25日聯合ニュースとの通話で"使用中のAW-139ヘリコプターを持ってきて先端応急医療装備を装着しながら電磁波検査を正しくしたのか調べなければならない"としてこのように明らかにした。
彼は"本来こういう装置を付けたら3回程度離陸、電磁波による異常有無をチェックして実際使用者と設置者がサインして根拠に残さなければならない"として"認証書があるといっても警察、軍用ヘリコプターの場合、こういう検査を形式的にする場合が多いということが内部の公然の秘密"と主張した。
彼は"呼吸器吸引(suction)等を使う時電磁波がとてもたくさん出て電気も多く入る"として"機器の間に予期できない電磁波干渉が起きたり、変圧器にショートが発生し電源が途絶えてヘリコプター電源が遮断されたことでないのかと思う"と説明した。
彼は電気供給に問題があったという根拠に衛星遭難発信機(ELT)と墜落する時エアーバック役割をする緊急浮遊装置(float)が作動しなかった点を上げた。 去る2009年墜落したエアーフランス機もやはり電磁波に問題があり得るという見解も付け加えた。
彼は"今回の事故を契機に高い機械を持ってきて間違って運営して大切な生命を失う不祥事が無いようにしなければならない"として安全性検査を強化することを注文することもした。

これに対して韓瑞(ハンソ)大学校ヘリコプター操縦学とチェ・ヨンチョル教授は"すでに電磁波検査を終えた応急医療装備を装着するところに、高い電圧を使わないために電磁波が事故の原因になった可能性は無い"としてこのような可能性を一蹴した。
彼はまた"衛星遭難発信機や緊急浮遊装置やはり常に作動することではない"として"ブラックボックスが発見されなかった状況で色々なチュ・ジョンウン ウイマがない"と話した。
 
 


 
チュ・ジョンウン ウイマがないということだそうです チュ・ジョンウン ウイマがないって何? 知りません。