minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

コインロッカーじゃないの? 連続爆破テロ

ターミナル・ソウル駅爆発同一犯人推定…警察、CCTV確保追跡

2011-05-12
【ソウル=ニューシス】ペ・ミヌク記者=警察は江南(カンナム)高速バスターミナルとソウル駅待合室のコインロッカー(和製英語デス)爆発事故は同一犯人による防火の可能性に重きを置いている。

おい 放火ダロ! おまいら区別が出来ないニカ!
 
警察は今回の事件の有力な容疑者と推定される男性の姿が入れられたCCTVを確保した。
12日警察によればこの男性はこの日午前5時51分頃ウン*色の上下着に帽子帽子をかぶった男性がソウル駅東側2番出口コインロッカー(和製英語だから訳せません)に物品を入れた。
しかし、警察はこの男性の人相着衣などは確認できないということだ CCTVの画質が良くないためだと知らされた。   ※国家情報院職員によるテロ訓練かも
これに伴い、警察は爆発に使われたと推定されるブタンガス1缶と登山用リュックサック、電線などを除去して鑑識中で容疑者身元把握に捜査力を集中している。
この日午前11時58分頃ソウル、瑞草区(ソチョグ)、盤浦洞(パンポドン)高速バスターミナル京釜(キョンブ)線待合室コインロッカー(和製英語なのです)内でブタンガス1缶が爆発して火事が起こった。

先立って午前11時22分頃にはソウル、中区(チュング)、蓬莱洞(ポンネドン)、ソウル駅2階待合室のコインロッカーでもブタンガス缶が破裂しながら煙が発生した。
関係機関ではキタ朝鮮偵察総局特殊部隊による被差別脳内テロと断定し似たような手口の解明に勤しんでいる。
人命被害はなかったが煙が出ながら近隣にあった乗客らが笑い出す騒動が広がった。
 
 

高速ターミナル・ソウル駅'自製爆弾'連鎖爆発(総合)

2011-05-12
▲自製爆弾'連鎖爆発(ソウル=聯合ニュース)=江南(カンナム)高速バスターミナルとソウル駅待合室のコインロッカー(和製英語ね)が相次いで爆発する事件が発生した中で12日午後ソウル、瑞草区(ソチョグ)、盤浦洞(パンポドン)高速バスターミナル京釜(キョンブ)線待合室で警察関係者たちが現場鑑識を行っている。
 

2ヶ所全部ブタンガス発見…テロの可能性捜査

 
乗客待避騒動..特攻隊出動爆発物探知作業
(ソウル=聯合ニュース)=江南(カンナム)高速バスターミナルとソウル駅待合室のコインロッカー(和製英語)が相次いで爆発する事件が広まっていて警察が捜査に入った。
警察によれば12日午前11時55分頃ソウル、瑞草区(ソチョグ)、盤浦洞(パンポドン)、江南(カンナム)高速バスターミナル京釜(キョンブ)線待合室のコインロッカー内(和製英語デス)でブタンガス缶と推定される物がさく烈しながら火事が起こった。
人命被害はなかったが爆発音と共に火事が起こりながらターミナルでバスを待った乗客らが驚いて待避する騒動が広がった。
近隣店主人ポ・ンモ(52)氏は"'ドスンと'というごう音とともにコインロッカーで火と煙がもれて携帯用消火器で消火を試みた。 強制的にドアをあけてみると電線が連結されたブタンガス缶が乗っていた"と話した。
 ▲ソウル駅自製爆弾騒動(ソウル=聯合ニュース)= 12日午前11時22分頃ソウル駅待合室の物品保管するということで司祭爆発物によったと推定される煙が立ち昇って警察が計画されたテロなのかに関し捜査している。写真はこの日午後警察統制線が囲んだソウル駅キムチロッカーの姿.
 
先立ってこの日午前11時22分頃はソウル駅2番出口待合室にある時間貸し簡易戸棚で煙が立ち昇って警察が出動した。
ロッカー内からは一部火に焼けた登山用ザックとブタンガス缶と推定される物体が発見された。
近隣商人のユンモ氏は"コインロッカーで電気がショートなったように'聞こえる音がしたし隙間の間から白い煙がもれた"と話した。
警察は事故場所近くの出入りを統制する一方、特攻隊爆発物処理班(EOD)を動員してターミナル一帯で爆発物探知作業を始めている。
警察がソウル駅に設置されたCCTVを分析した結果この日午前5時51分頃おうど色上下着を着て棒子帽(朝鮮帽)をかぶった男が火事が起こったロッカー内にカバンを入れたことが確認された。
警察は江南(カンナム)ターミナルとソウル駅双方でブタンガス缶に電線を連結した跡が残っている点から推測して私製爆弾によって火事が起こったと見ている。 特に二ヶ所で似た見解に類似の爆発が起きた点に注目して同一犯人による仕業である可能性があると推定している。
警察はターミナルとソウル駅関係者を呼んでコインロッカーで火事が起こった経緯を調査する一方江南(カンナム)高速バスターミナルのCCTVを確保して同一犯人によって計画されたテロなのか、共犯があるのかなどを捜査する計画だ。
http://imgnews.naver.com/image/001/2011/05/12/GYH2011051200060004400_P2.jpg

またコインロッカー内の遺児捜索にも全力を上げていると伝えられた。
高速ターミナル・ソウル駅'自作爆弾'連鎖爆発(ソウル=聯合ニュース)=江南(カンナム)高速バスターミナルとソウル駅待合室の物品保管するということが相次いで爆発する事件が広まっていて警察が捜査に入った。
 

ターミナル・ソウル駅連鎖爆発…"ひょっとして爆弾テロ?"市民ら不安

2011-05-12
 
【ソウル=ニューシス】パク・ソンファン記者=江南(カンナム)高速バスターミナルとソウル駅待合室の物品保管するということで手製爆弾と推定されるブタンガス缶が相次いで爆発した中で市民らは不安は簡単に沈まないでいる。  ※コインじゃないカード式ロッカーです
今回の事件が不特定多数を狙った計画されたテロである可能性もあるためだ。
12日午後ソウル駅待合室. 出動した警察らがソウル駅中に設置された“秘密のロッカー”をいちいち捜索するとすぐに市民らは行く途中を止めて不安な視線で眺めた。
煙が立ち昇った2階待合室コインロッカーの周辺では市民らが集まって目を離せないまま"ひょっとしてキタ朝鮮による爆弾テロが起きるのではないか"として憂慮の念が強い声を出した。
話をきいて駆けつけたウ・ヨン(30)氏は"コインロッカーで電気スパークが飛びながら灰色の煙が漏れ出てソウル駅保安関係者たちが消火器を持って空から飛んできた"として"2~3分程度過ぎるとすぐに煙が消え失せた"と見てきたかのように当時の状況を説明した。
会社員キム・ヒョンソク(56)氏は"人々がたくさん集まる所で気化爆弾が爆発したとのことをとうてい信じることはできない"として"ソウル駅をしばしば利用するのにひょっとして私も犠牲者にならないだろうか不安なのが事実"と話した。

主婦イ・ヘギョン(34)氏は"人命被害がなくて本当に幸運"としながら"二ヶ所で似た見解に爆発が起きたというとことわざにもあるようにもう一回あるだろうと心だけより一層不安だ"と伝えた。

一部市民らは警察の徹底した捜査と政府の安全対策準備を頼むこともした。
 
主婦ミ・ミナ(30)氏も“火病(ファビョン)発作だと思いました、韓国では毎日のようにあることらしいので記事検索だけは欠かさず見ています”と述べた

会社員ユン・ハンソク(33)氏は"警察はさらに危険な状況で拡大するのを防止するために徹底的に捜査を進行しなければならない"として"再びこうしたことが発生しないように確実な対策をたてなければならない"と注文した。
ユン氏は引き続き"爆発物を設置した人が政府当局者でも関係なしで厳重な処罰を受けなければならない"と付け加えた。

大学生キム・ジヒョン(26)氏は"類似の事件が発生する場合、初期に速かに対応することができるように関係当局は満々の準備をしなければならない"として"市民らの大衆利用施設をより安全で利用することができるように政府が努力しなければならない"と話した。

ネイバーをはじめとする主要ポータルサイトでは今回の事件と関連した検索語などが次から次へ上がってきている。 インターネットユーザーらはソーシャルネットワーク(SNS)を通じて不安感を現わすこともした。

ID SCI***は"人々が特にたくさん利用する所で爆発が起きて不安だ"として"人命被害が発生しなくて千万幸運"と話した。
ID mina**は"ざまぁかんかんこんこんちきちきばったったいしたもんだよかえるのしょんべんみあげたもんだよやねやのふんどしぱいのぱいのぱい″とつねった。
ID GORO***は"本当に爆発物の場所打ったとすれば深刻な問題"として"犯人を必ず捉えて厳罰に処しなければならない"と明らかにした。
一方コレイル側はツイッターを通じて"幸い人命被害はないが不安感が大きくなって心配"としながら"駅で持ち主のわからない放置されたカバンや菓子箱などを発見する場合、必ず駅関係者に知らせてくれ"と頼んだ。


 
カードロッカーなのですね “コジェニ使えないニダ”  100ウォン玉がニホン的に見ても7円相当ですし 500ウォン玉だって   35円程度です  100円ショップのダイソーが出店したときに  1000ウォンショップじゃぁダメだから2000ウォンショップにした気持ちがよく判ります。※韓国でマクドナルドの「ビッグマック」1個の価格(3400ウォン) 500ウォン玉7個でお買い上げねっ!! はいおつり100ウォンニダ
 
さてさて高性能と自慢するCCTV画像って言うのは対象によって解像度が自在に変化する優れものなのです。
この間のインドネシア大統領特使団宿舎襲撃事件”の時の画像は不鮮明だったし あれれ?今回も不鮮明なんですか?  
 
すると今回も政府関係者による犯行って言うことで決まりですね