minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

発掘 加々美社長伝  って誰?

 
特にこういう内容です。
質問:韓国ではどんな狙撃銃を使っていますか?
っという質問に答える、その②です。
 
韓国軍は優れた死守らを持っていることで知られている.また、私たちのことで消化された狙撃教理も持って
ある.しかし狙撃装備などは非常に不足する。対テロ部隊の警察特攻隊や特殊部隊の707特任大同じ場合MSG-90やPSG-1を使う。
 
 国母社長さんのところのアレのコピーです http://gun.world.coocan.jp/blog/2008/05/post-211.html
 
PSG-1(Präzision Sschützen Gewehr-1)
http://c.ask.nate.com/imgs/qrsi.php/6428443/8520798/0/6/A/6.png
 
ドイツの'ヘクルロ&コフ'四で作った伝説の半自動小銃です。 ※ヘッケラー∩コックって言えないの?
この総意長所は'フリーフローティング ペロル'を使って世界の半自動狙撃叢中最も命中率が優れるという点と
スコープに発光機能があって夜間射撃にも格別支障がなくて'低騒音老吏鉄かけるということ装置(Low noise bolt closing
device)'(老吏鉄を締めて弾皮を飛ばなくして騒音を減らす装置)があるというなどが
その他いろいろ長所がある銃です。
 
だが、この銃は他の銃らと別に内部が複雑で他の銃らより耐久性が脆弱だという点と違った銃に比べて
手作業がたくさん入って総1政党1000万ウォン(!)に肉迫する、一言で殺人的な価格のために我が国では
707特殊任務隊対、警察特攻隊の少数だけ使っているといいます。
(今は一層強めて価格が2000万ウォンまで上がったという。)
 
※これの利点は自動銃であるということですが単発発射を推奨しているので BB弾発射のエアガン買えってことでイイですよね   そうですよね(ピストルグリップ許可申請で玉砕された東京某社長様に ご冥福を)
 
性能・諸元
名前:PSG(Präzisionsschützengewehr[ドイツ語],
Precision Sniper Rifle[英語]の弱者、韓国語と解釈すれば超精密狙撃総)-1
種類:警察用半自動狙撃小銃
開発年度:1970年代
生産期間:1985~
使用期間:1985~
使用国家:ドイツ、英国、韓国、日本
見物:7.62 x 51mm NATO (.308 Win)
鋼鉄船:4兆まず
作動方式:半自動、ロルロジヨンシクブロー百
有効射距離:600M
銃口の中も:868M/S
総列長さ(道が):25.59".650 mm(25.6インチ)
すっぽり:59mm(2.32インチ)
身長:258mm(10.16インチ)

総長さ:47.56",1208 mm(47.56インチ)
重さ:17.81ポンド、8.10 kg(スコープ含む、弾倉含まない)
弾倉:5または、20発らが日時型弾倉
スコープ:Hendsoldt 6x42,6 settings from 100 to 600 meters
命中率:Sub-1MOA
使用国家(公式に):ドイツ(GSG9),韓国(707特任大、少数のキョン特大),英国、日本、
その他色々な国の特殊部隊など
 


 
 
MSG-90A1(Militärische Scharfschützen Gewehr-90A1)
http://c.ask.nate.com/imgs/qrsi.php/6428443/8520798/0/7/A/7.jpg
 
PSG-1を軍隊用で再改造した銃です。
この銃はPSG-1より部品数を減らして耐久性をノピョッも長さも減ったが命中率には特別異常がないと
します。そして照準機が付着していてスコープがない市(詩)にも照準が可能なようになっています。
そして犬頭版はPSG-1よりさらに起こったまま共学(工学)的に犬ジョディだったとします。
舷梯707特任大、警察特攻隊でPSG-1代であるこの銃を使うといいます。
(飛び交ううわさでは特戦司令部でも使用中といいます。)
 
※こういうのは銃検に持っていくとモテモテです 最低4日の拘留とか? M‐16とかダメですよ
 
性能・諸元
種類:狙撃総
種類:半自動狙撃総
見物:7.62 mm
弾薬:7.62 x 51 mm NATO
鋼鉄船:4兆まず
長嘆数:5,20発
作動方式:ロルロジヨンシクブロー百
戦場(全長):1,185 mm(46.65インチ)
総列長さ(道が):600 mm(23.62インチ)
重量:6.70 kg
銃口の中も:868 m/s
有効交差点:1000m
 


 
M24 SWS
http://c.ask.nate.com/imgs/qrsi.php/6428443/8520798/0/8/A/8.jpg
 
我が国707特任大で使う狙撃総です。 ※707大隊って言うのはこの間の船長乱射犯人のいる部隊です
犬頭版はHS Precision型で、最大2.7インチ(69mm)までオケバジを調節することイッケ設計されたし、
チョジュン卿は固定式10倍率の"10×42レオ・フォード ウルトラM3A (Mil-Dots)"を使うが、
時により脱着可能な機械式照準機(レッドフィールド パルモ インターナショナル)で代えることもできるといいます。
総列は11.2インチ(284 mm)に1回、5線、フリー-フローティングを使って命中率が非常に良好な方で
砂漠の経た気候条件にもうまく作動する銃です。
 
※これがヘビーバレルのM700にスコープ付けて集弾証明つけると300万円を超えるというアレですね
部品単体の合計の総額は50万円程度 それでも利益が出る程度の市販品の寄せ集めということです
教授が生きていたら 「30万」って当時の防衛省に見積もり出してから 「あれは20万!」って言い出しそうな
 
性能・諸元
種類:手動式狙撃総
開発国家:米国
生産会社:レミントン(シャッコニルマニム)
開発年度:1988年
生産期間:1988年~
使用期間:1988年~
使用国家:米国、イスラエル、日本、韓国
使われた戦争:ガルフ戦争、イラク戦争アフガニスタン戦争
変形:M24A2,M24A3
見物:7.62 mm
弾薬:7.62 x 51 mm NATO
鋼鉄船:5兆1:11.2インチ(284 mm)
弾倉:5発らが内蔵型弾倉
作動方式:ボルト アクション
戦場(全長):1,092 mm (43インチ)
総列長さ(道が):610 mm (24インチ)
重量:5.5 kg(ビンタン窓(ウィンドウ)、チョジュン卿含まない)
銃口の中も:853 m/s
有効射距離:800m以上(弾薬とチョジュン卿により違い)
 


 
M1C
一般M1ケロンドゥと他のちょっとはM84チョジュン卿が装着されたという点だ
 
※ガランドにちょん ニホンでも以前まで買えました。国母社長さんの生きてた頃だと30万円程度 それにMk84スコープつけても  「あ 無料でつけちゃうょ」
 
M1D
M1Cとは消炎期(器)が付けられているという点の他にはほとんど差がない銃だ。
 
※これもちょっと  ニホンでの所持許可だと・・・・・・・・・ 似たの持ってる人いるんですけどね   消息不明
この辺は二十五番さんのところが詳しいです http://taka25ban.sakura.ne.jp/newpage441b.htm
 


 
M3 carbine
M2刃物ウィーンに暗示スコープを付けて韓国戦争とベトナム戦争の時特殊用途で使った銃だ。
総3千丁しか生産されたレオアイテムグプ銃だ。
 
※これも背中の電池重いし、夜は撃てない決まりだそうですから用途無し!しかも弾が.30カービンって><;
 M300Howaなら買いますょ って  もう売ってないし じゃあMini13にする?  誤訳ですよ ミニ30です AKの弾が安く買えた頃には人気あったけど、弾は絶版しかも猟に鉛弾ダメって 消えて下さいね
 


 
M40a1
 
 
http://c.ask.nate.com/imgs/qrsi.php/6428443/8520798/0/13/A/12.jpg
 
永らく我が国の海兵隊で使われた狙撃小銃、
若干古くなった物だが今でも狙撃総中では一流級命中率を自慢する狙撃総だ。
 


※はい それじゃぁ200m先まで移動してください そこには三脚置けるところは有りませんよ ! 
    ほらぁ 駆け足で移動っ !!
 
 
 

そこまでっ


 
名物社長さんが亡くなって   そういうことのようです。mina
 
 
では問題です ビル屋上から下の方にいる標的を撃つとします 距離もあるので落差を考えて さて
①少し上を撃つ  ②少し下を狙う   ③そのまま狙って外す   
ライフル銃の弾丸は真っ直ぐ飛ぶからっとか
ラニル弾頭使うしマグナムじゃけん とか 抜きにして  斜め下を狙うにはどこに照準するべきか考えて下さい        
ちょい上/ちょい下   さぁどっち? 
 
 
これね答えにくいのですよ もう一つ条件付けます
真っ直ぐ先の200mでスコープピッタリの貴方の銃 ←ここ重要
斜め下の標的までの距離も200mということにします
 
答えは斜め上を狙うときも同じなのですけど   ちょい上/下 どっち?