minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

オフ会 美味しかった物とかぁ

えっ オススメ? そーだなぁ ビールと 枝豆かな・・
 
何軒目だったかな お通しで出た“冷凍サンマの骨まで柔らか煮”みたいのが 美味しかったです
イワシじゃないしサバでもないし 勝手にサンマ・・しかも季節ハズレだから冷凍決定・・・ っと想像
断面φ30mmくらいの レモンが小さく乗ってて    やっぱりイワシ? とにかくキレイに銀色がついてるし
 
誰かもう一度食べてきて そして見てきて!!
 
 
サバ缶あるじゃないですか あれにお醤油ちょっと+マヨ これで  う~~ん ¥500でもいいかも
水煮缶とみそ煮缶ありますからこれだけでメニューが2段ですよ   サバ味噌缶には“針生姜”←最近覚えた
すると水煮缶は  “特選醤油+マヨ” お皿にのせて出せば週1回の空き缶回収の日まで  あぁ~~~ぁ
 
ところが 量がもうちょっとあればサバ味噌なんか家で安く出来ちゃうんですね  干してアルのじゃないょ
イワシ缶も美味しいですよね ところが離れた売り場にある“オイルサーディン”ゎ わかんないのです
 


 
ふと “サバ文化干し” 煮てみたらどーなるかと思った      ☚ 今すぐ検索!!  無いからネ
 
※ここまでで時間は夜11時半  それなのに・・・・・・・・・
 
サバ文化干しの甘辛煮、漂白レンコン付き  http://cookpad.com/recipe/968260

サバの文化干しを魚グリルで裏面から焼き、表面もサッと焼く。※焼きすぎ注意

その間にフライパンに味噌・みりん・砂糖・醤油・水を入れて軽く煮詰め、●の水溶き片栗粉でとろみを付けておく。

焼けた文化干しを食べやすい大きさに切って皿に盛り、【2】のタレをかけてネギ等を乗せれば出来上がり♪
コツ・ポイント:グリルで焼くときは焼きすぎるとトロッと感やジューシーさが消えるので、弱めの火加減で様子を見ながら皮がパリッとなるまで焼いて下さい。タレにピーナッツバターを少し加えると更にコクが出ますよ〜^^

すでにあるんですか そーですか (´;ω;`)
 
 
そーいうわけで “世にしおう絶味のカンズメ ” だけを出すようなお店が有ってもイイかなっと (家でやれょ)
 
生姜の針が出ると“ニンニク”ですよね 中国産の17粒ニンニク(安いのの総称)だと安いんだけど 何につかう?
ニンニクの丸揚げの有ったお店も それまでの“超高級本場青森産特級ニンニク”をやめちゃって
“本場中国産17片ニンニク”の素揚げ    しかも値段据え置き    二度と行かないリストにメモ
       そんなんだからダメなんです
 
ダメだったらダメなんです  「あれぇ、お客さんニンニク丸揚げ行っちゃうの あれさぁ 原価割れで えぇ~~ぃ面倒だから あるったけ食べちゃって!!」      何度でも行くリスト最上位にランクイン!!
 
 
「枝豆をそのまま出すのは失礼だ、 枝豆らしく枝に付いたまま出すのが正しいハズだ。」
 
その通りだとおもうんです  えっとね 枝に7~8個ついたまま茹でてあって その枝を持って食べるんです
たまに枝についてないのを見かけると    「ケッ こんなの喰えるかョ 」   ← こんな感じ
 
おやすみぃ~~