minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国の恐ろしい血液事情

 
 
 
 
 
血液の廃棄は年々増加... 4年間で250億ウォン
2011.10.3
 
イメージ 1(ニュースミーナ) 献血後不適合の判定を受けて廃棄される血液が毎年増加しており、改善策の用意が急がれるという指摘が提起された。
3日、大韓赤十字社がチェギョンフイハンナラ党議員に提出した資料によると、2008年から今年8月末までに輸血不適合の判定を受けて放棄された血液の廃棄件数は合計53万6千949件で、医療機関の適用単価で計算すると252億3千300万ウォンに達することが分かった。
廃棄件数も毎年増加傾向を示して2008年に14万1千356件(62億ウォン)、2009年に14万2千256件(66億ウォン)、2010年に14万9千642件(72億ウォン)を記録しており、今年は8月末までに10万3千965件(51億ウォン)と集計された。
廃棄血液のうち主な原因はB型肝炎、梅毒、HIV
現場検証が難しいB型肝炎、梅毒、HIVなどが82%を占め、代表的な廃棄の原因として挙げられた。
これに対し、赤十字社関係者は"スクリーニング検査の結果は、献血後満24時間がかかるので、輸血に適しているかどうかをすぐに知ることができない相当な血液が廃棄されているのが実情"と説明した。

崔議員は"血を集める努力も重要だが、血液を大切にする努力が優先"とし、"献血者たちの貴重な血液は廃棄されないように確実な改善策を講じなければならない"と主張した。

rock@yna.co.kr rock@yna.co.kr

本当に恐いアノ国の血液事情
ふぅ~~ん “特定渡航危険国”ですからそれなりの心がけで行くひともいるんでしょうけど うっかり“輸血”されちゃうようなことのないようにしないとね。
 “輸血拒否”の宗教団体ってどこだっけ? 現状を見る限り理屈は間違ってないですょ
“私だけは大丈夫” そんなあなたは、そうやって帰ってこないことをオススメします。
 ”ウリの国だけは大丈夫” そう思ってアノ国は“廃棄血液”から作った大量の“血液製剤”を各国に輸出している事実がありますね ほらぁ 一種の賭けですよ バクチです
献血っていうから“タダ”で集まりますね 一方ではじゃんじゃん“ハングル入り輸剤”を海外輸出しています それって“特定生物由来製品”から 一歩外国に出ると“ハングル抜き医薬品原料”ですよ こわいです
 
例えば済州島赤十字病院ではこんなことも
済州赤十字血液院は、献血の血液の供給を受け、患者の手術などの輸血などに使用します。
昨年一年の38,454人が献血をしており、このうちB型、C型肝炎などに感染したり、混濁した血液等の検査以上に不合格になった233%にあたる901の血液が廃棄処分されたというジプギェダ。
血液は血小板は5日、赤血球は35日、血漿は冷凍のまま1年が保持する期間。
保管期間を過ぎると、正常な血液が廃棄処分される。
済州赤十字血液院のある関係者は"大切に献血された血液は、利用期間内に利用ができなければ廃棄される場合にも発生する"と述べ、"これを補完するために、全国の16の血液院が保管量等を電算に入力すると、相互の調整供給しており、済州島は空港が近い、ソウル、釜山と、主に血液量を交換する"と明らかにした。
しかし、病院などで発生した医療ジョクチュルムルは、2次感染の恐れの徹底した管理が要求されるという点で、道がこれを手をこまねいているのは問題だという指摘だ。
医療廃棄物は収集運搬の中にも二次感染を防ぐために、病院内で滅菌破砕施設のインストールが必要という主張も出ている。
 
医療廃棄物処理業者は処理施設建設に大反対
これに対し、医療廃棄物処理業者の関係者は"これは、生存権の次元で、反対する"という立場だ。
これらの医療廃棄物処理業者の許認可を担当する栄山江流域環境庁の関係者によると、"済州島の医療廃棄物の3つの業者の指導監督は、済州島に出張中のスタッフなどが管理している"と述べ、"長興の医療廃棄物焼却場一部の住民は、この焼却場は、嫌悪施設で、二次感染が懸念される医療廃棄物の焼却のために長興に入って来ることに反対する立場"と明らかにしている。
これに対し、医療廃棄物収集運搬業者の関係者は"済州の医療廃棄物焼却場がなく、焼却場が設置された場所に運ぶための何が問題なのか"と、"長興地域住民の態度を理解することができない"という立場を明らかにした。
 
 
 

 
 
医療廃棄物はどこに行くのか、大量の感染症患者も
滅菌粉砕装置の設置はまだ先
震災時に大量の血液をニホンに運ぶ計画もあった
国内の血液製剤の輸出支援、品質管理システムの準備 
- 食薬庁、"血液製剤の品質管理の協議体"の構築 -

http://www.kbn.co.kr/news/articleView.html?idxno=1641