minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

冷麺がヤバイ? うん

“あんな秘法とは私も作ることができるだろう”、“信頼性のある食堂ご飯はいったいどこにあるのだろうか”、“夏だとすっきりした冷麺が食べたいが冷麺ももう食べることができなくなるのか”
 
 
チャンネルA "食Xファイル"は、調味料チョルイン水した冷麺スープの秘密を暴露した。調味料と砂糖、酢などで冷麺スープを作る方法は、飲食業界に古くから広範囲に広がっているペテンにほとんど冷麺専門店がこの偽のスープを使用しているということだ。

この調味料スープはジョミリョマン入ったものがなかった。調理中ダシ通の延伸素手を入れる過程で、構造的に洗浄が不可能なスープ箱をきれいに一度しなくて使用している過程で、大腸菌もたくさん入っていた。

サンプルを採取した20家の中で19家のスープから大腸菌が出たので、ほぼ100%だと見るべきである。感染内科の医師は、 "糞便"で汚染の可能性を提起したが、非常に不潔な調理器具や手順、調理者の不衛生が原因と推定される。

また、冷麺に添えて出てくるおかずもスープまでリサイクルされていることが取材の過程で確認された。大腸菌の調味料、不特定多数の唾まで混合された夏珍味冷麺は続く猛暑の中で飛ぶように売れています。

多くのお客さんが調味料スープの実体を聞いて大きく荒ていた。しかし、肉と野菜はいくら心配私も何味が出ない。この味を当たり前に受け入れることができないお客様の化学製剤に汚染された食欲がレストランのオーナーにとって一抹の罪悪感もなく、調味料を袋のままポブトゲする主な原因である。
 
 
 
イメージ 3
 
平壌ミーナ]10日の夜11時、総合編成チャンネルのチャンネルA "イ·ヨンドンPDの食べ物Xファイル"では、 "冷麺スープの秘密"編が放映されたらしい。
去る7月中旬制作陣には加盟契約を結んだ店主3人が登場しそれぞれが冷麺、フランチャイズが冷麺の汁を全部調味料で作るという事実を情報提供した。
         
イメージ 4
イメージ 5
▲韓国で食べる冷麺はものすごく薄味だ、それこそ水増ししてるんじゃないかと思うほど塩気が無い、スープに赤い色がまざっている、このスープは使いまわしだ。食べて大丈夫なものなど存在しない
 
この日の放送でイ·ヨンドンと製作陣は、各地に分布している冷麺スープレシピ伝承者たちに会って冷麺スープを作る秘法を聞いた。
しかし、その裏技は、衝撃的にも、水に冷麺用調味料、砂糖1kg、酢1カップを入れるとされている "調味料スープ"秘法であった。
 
問題は、早い秘訣は少なくは数十万ウォンから多くは数千万ウォンに取り引きされるということだった。
この日の放送からわずかのお金万ウォンの材料の値であれば55人分の冷麺スープが製造されることが知られて衝撃を与えた。
元冷麺スープは肉や骨を使って丹念に懸念なければ味がする。 しかし、大量供給をしなければならフランチャイズは冷麺用牛肉味タシダに水と酢と砂糖入れて作って加盟店に供給する。
 
もう一つの問題は、非衛生的な方法を介して供給について、大腸菌が大量に発見されるというのだ。
冷麺は冷やして供されるためにスープを加熱処理しないことが多い、そのため食中毒が多発したこともあって1980年代までは食堂での提供は禁止されていた。
冷麺スープ用の水も、多くの店が浄水器などを通しての衛生的な水を使っていないばかりか、浄水器は"客向け冷水用"と言い張る店主も現れた。
 
さらに重要なことは冷麺に入れられている氷にも問題があることがわかった、店内で多く作られる少量の氷は水道水がそのまま使われるし、食器の洗浄もいい加減なことがわかった。
 
イメージ 2
 
非衛生的環境で作られた氷が市中に出回っているとも確認された。
これは無許可の氷販売者が営業時間前にその日に使う分だけを店頭に配置してまわる方式だと知らされた、その際の氷容器はスチロール製のひどいものだったが"表面が融けて水になれば大丈夫"だという 店舗開店の前までの時間に配る為およそ口に入るものとは思えない扱いだとも知らされた。
 
放送に接した視聴者たちは“本当にすごい秘法があることができたが”、“あんな秘法とは私も作ることができるだろう”、“信頼性のある食堂ご飯はいったいどこにあるのだろうか”、“夏だとすっきりした冷麺が食べたいが冷麺ももう食べることができなくなるのか” "本当にメンタル崩壊イダ"、 "私、今年の夏中冷麺を口につけて暮したが、毎日の調味料スープ引っかけたってこと?"、 "ちょっと良心的に商売して欲しい"、 "やっぱり食堂は当てにならずに。 ママがしてくれるのが最高だ "など、様々なコメントで衝撃を表わした。
 
冷麺スープ(冷肉水):主材料   第一製糖(CJ)冷麺ダシダ

イメージ 6*甘草5個、長ねぎ2本、大根1/2少々、たまねぎ3個、昆布適量

*調理方法:大きな鍋に水を適当に受けて甘草、長ねぎ、昆布を入れて強火で沸かしたし、冷麺ダシダを簡易受けた時、まで入れる。 少し足りない間はコトソグムに加えて、少しセンガンイ出るまで与えてもう一度ギュッと煮る。 完全に冷ました後スープ冷蔵庫に入れて冷やし凍らせて使うこと。(食性に応じて、酢と砂糖を加え必要があります。)    

 
 
(翻訳:みそっち)


水キムチの汁を冷麺のスープに足すことは常識なんですが冷麺のスープって冷蔵庫でじゃまなので台所のすぐそこに置いてあったりします 凍らせてるなんてウソですよ。
 
こんな感じのステンレス容器で出てくるんですが スープが濁ってるでしょ
 
イメージ 1
 
同じ店でも時間帯や曜日によって味と色合いがまちまちなことが多いのも韓国の食の特徴です、特にスープに赤い唐辛子が溶け出しているものはお客と厨房を何往復もしたツワモノなスープである可能性が非常に高いようですね、また冷麺をハサミで切るサービスをする店もありますが、手出しされちゃう前にとにかく出てきたものに異物が入っていないか切れた麺が入っていないか容器はよく洗ってあるかなどの確認が必要ですよっ 
※韓国では食器の外側を洗うことはまず無い。
 
 
韓国式冷麺容器
 
イメージ 9
成犬用
 
イメージ 7
イメージ 8
 
お召し上がりは自己責任で