minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

賞味期限など関係ない 韓国流

 
ソウル食品医薬品安全企画庁、管轄自治体に営業停止など行政処分依頼
 
[ソウルミーナ] 食品医薬品安全企画庁、ソウル地方庁は先月、夏に食中毒事故防止のため、ソウル地域の18の大型総合病院内出店のレストラン衛生状態を点検して22場所摘発したと10日明らかにした。
今回の検査は、ソウル地域の病床数が500個以上の大型総合病院24ヶ所のうち、病院と賃貸契約を締結し使用料を支払って、個人事業者で運営する18の大規模病院内出店のレストラン41カ所を対象に実施された。
主な違反内容は、食品などの非衛生的取扱い、賞味期限経過の製品調理用に保管、健康診断未実施、施設の基準に従わないなどである。
 
 
イメージ 1特に、これらの摘発者のうち7つのは、賞味期限が経過したマヨネーズ、味付け海苔、トマトケチャップなどを調理用に保管していて摘発された。
ある大学病院のレストランでは、食器保管棚に汚れがたまっていたし天井フードには鳥の巣まで挟まっていた。
別の大学病院では、調理に従事する従業員が衛生知らせず、食べ物を扱ったりした。
ソウル食品医薬品安全企画庁は"摘発された22個入店のレストランについて、管轄地方自治団体に営業停止などの行政処分を依頼した"としながら"3ヶ月以内に違反を改善する再点検する予定"と明らかにした。
 
(翻訳:みそっち)


営業停止処分は別の管轄なんですね、だから行政ってものが未成熟な国ではそこに利権が生まれますよ、※ニホンで保健所を買収するのはいつも韓国人っ
 
 
イメージ 2さてソウル食品医薬品安全企画庁っていうのは強制力のある機関じゃないですからすでに警察や役所に心づけを渡してあれば万事OKです、 って言ってもたいした額じゃないですよ地域担当が月に一回くらいお小遣い集めにやってくるようなものです
さて、不衛生を指摘された韓国人経営のレストランですが"衛生"って観念が欠落していて改善されるようすは無いんですが、記事にもあるようにこれは病院っていう大箱のなかに入ったテナントってことですね、すると個人経営の店の一斉排除と言う動きである可能性見て取れます。他人の顔の見える食堂は信用しないのが韓国流でしょ、まとめて全部大手フランチャイズになっちゃえ
 
不良 "ウジ塩辛"数億ウォン台の不法流通摘発   2012.03.17
 
 
警察が押収した量だけ230トン、時価7億ウォンで、観光客や小売店を相手に、全国市場に流通しました。   ※ウジ塩辛に時価があるの?
 
名品化け "ウジしょうゆ"衝撃    2012-03-16
 
 
南氷洋産オキアミを銘品塩辛に しかもウジ入り 2011-11-25
 
イメージ 3