minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人留学生追放の危機

英国政府が大学ビザ権限の剥奪
他の大学への編入しなければ、不法滞在
 
 
 

イメージ 1[メトロミーナ] 韓国人留学生約100人が英国で強制追放される危機に陥った。
 
英国政府は先月31日(現地時間)、ロンドンメトロポリタン大の留学生のビザの保証権利をこれ以上認めないと発表した。
 
これに伴い、この学校の非欧州連合EU)地域からの留学生約2700人の学校に新しく入学したり、編入してビザの保証を受けなければ不法滞在になる。
英国政府は60日の猶予期間を与えると明らかにした。 この期間にビザの問題を解決できない場合、強制的に追放するという意味である。
 
この学校の韓人学生会長イソクヒョン(経営学科2年生)さん(32)は、 "学部と修士·博士課程の両方が含まれて韓国の学生が100人ちょっと超える。 すべての衝撃の中で、他の学校を調べているが受けてくれるという学校を探すのが難しい "と話した。
 彼は "新しい学年の開始が間近に迫った時だ成績が優秀な一部の学生だけ編入が可能になる"と付け加えた。
イさんは "開講と入学を控えて混乱した状況に置かれた被害生徒を支援するために、事態が解決するまで韓国人学生会を継続運営する"と明らかにした。
 
一方、今回の措置に対する批判が議会内の一角で日付デイミオングリーン英国移民長官は、タスクフォース(TF)を設置し、その外国人学生を支援する方針であり、公式の告知があるまでは猶予期間も開始されないと明らかにした。
しかし、彼は "この大学は、外国人学生募集の過程でかなりの体系の欠陥を現わした"と従来の立場を固守した
 
英国留学生が現地の生活情報を交換するインターネットサイトには、 "将来が漠漠だ"(ID sunny)などの文が上がっている。 李氏によると、この学校の生徒の多くは、来月始めに始業だから韓国に留まっている。 これらの新しい学校の入学許可を受けなければ、英国入国時に強制的に追放することができる。
 
英国政府は "移民庁の調査では、学校が英語力が低い生徒を大量に入学させて出席管理にもならないし、事実上、不法就労をほう助したことが分かった"として、ビザの保証権利を停止させた理由を明らかにした。
 
(翻訳:みそっち)    経営学科なんて無いみたいだけど?


 
ニホンでも出来る海外留学?