1t型韓国式最低生活③
今年の販売量急増
ポーター2、中古車市場での乗用車の抜いて4位...新車は10万台突破予想
ポーター2、中古車市場での乗用車の抜いて4位...新車は10万台突破予想
しぶしぶ商売開始
行商·配達などに使用...景気回復の信号ではなく、自営業過多を反映
行商·配達などに使用...景気回復の信号ではなく、自営業過多を反映
[アンカーコメント] この頃1トン トラックが人気の下に売れてあるということです。
事情を分かってみれば本当に苦々しいです。 不況で働き口を失った人々が多くなりながら暮らすためにトラック行商でも配達に乗り出しているためです.
ユン・ソンチョル記者です. ===============================================
▲素人相手の卸し市場では散乱するゴミを片付けるという現象を見ることが出来ません、したがってゴミは翌朝になってもこのままになっています、儒教の国だもん
▲どこの中国かと思えば経済先進国の韓国なんですね、積めなくなるほど仕入れるというのも"韓国スタイル"と言っていいでしょう。 手前のリアカーはニホン統治時代の名残りです、車輪の発達しなかった韓半島に車輪付きの運搬車を持ち込んだのはニホンでした。(中国やヨーロッパでは押すのが普通、日本だけリアカーね)
トラック主人の相当数は働き口を失ってトラック行商などをするためにハンドルを握ったこれら。 肉屋を失敗したチョン・キュソン氏も商売にならないと店をたたんでトラックを購入して野菜商売に出ました、彼にとって1トン トラックはもう生計の手段であり財産目録1号になりました。
▲どこの路上でも開店するのが"韓流スタイル"です、ところがこの手の路上販売店は用心しないと古いものとかを売り逃げするので消費者の苦情も絶えません、もちろん警察とのイタチごっこなのも"韓国型生計ストア"の姿です。
[インタビュー:ネト叫声/1トン トラック主人] “車が故障すれば市場も行けなくて物を住めないから、売り上げで50万ウォンは陥ると見なければならないですね。
“ 景気不況とベビーブーマーの相次いだ引退で自営業に立ち向かうこれらが増えながら生計型1トン トラックが人気です. がために今年中古車市場でそうそうたる乗用車を抜いて販売4位を記録しました. 5~6百万ウォンなら中古車を買うことができるが庶民にはそれさえも負担です。
▲1tトラックの種類は現代ボンゴとKIAポーターしかない、しかも顔つきが違うだけで事実上同一のクルマだ。中古車市場は未曾有の活況を呈しているといわれる。
しかも、"韓国型創業者"のほとんどがトラックを買わなきゃという"韓国型統一感情"に縛られているのでそれこそ右から左に売れるのだ、仕入れの方も廃業する"トラック生計者"が非常に多いため需給に問題は無い。
[インタビュー:イ・キュヒョン/中古車販売場] “中古車相場問題になるからさらに見てくれと言って、庶民商売と90%金がない人々です。“ 1トン トラックを買おうとする人が多いからトラック行商間の競争も激しくなりました. 再び隅々ごとに並んでいるトラック行商. 冷たい風をむかえてお客さんを待っても手に握るのは小金だけです、現金のある客は最上級ですよ、すぐにクルマを探します、あとはローンの組めない信用者の人向けに小口の金融会社の紹介もしています、もちろん返済が滞ればすぐにクルマの回収に向かいます。苦しい心に愚痴だけ増えておきます。
[インタビュー:任期性/果物トラック行商] “商売うまくいって金持ちなることだけですから. 違うもの望むことないです。元気で。” 良い暮らしをしたのでなく住めなくてよく売れる1トン トラックの苦々しい人気. 忙しく歩き回るトラックの貨物室には物と共にかろうじて生きていく庶民の哀歓が積もっています
(翻訳:みそっち)
トラックを買う資金を高利で貸すシステムも立派に機能していました
韓国ソウルでは今1tトラックが超熱いっ!②