minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

授業料も賭博する大学生っ

 
 
 
ソウルの大学生事情
 
 
 
 
イメージ 1[ニュースミーナ] ソウルのある大学に通っている朴某氏(26)さんは、ギャンブル依存症のだ。 朴氏が抜けた賭博は違法スポーツTOTO。 朴氏はスポーツTOTOにベットする費用を用意するために、1500万ウォンの社債を借りて書いたが借金の督促に苦しめられている。 朴氏は "社債のために信用不良者になった"とし、 "毎月50万ウォン以上の利子を返済するのに、学校も休学してアルバイトを転々としている"と打ち明けた。
インターネット賭博にはまって授業料を充てているかと、社会生活を始める前に莫大な借金に苦しむ大学生が増えている。 不法スポーツTOTOなどのオンライン賭博は時間と場所にとらわれないため、学生がスマートフォンを使って簡単に中毒になる。 特に、一部の学生は、ギャンブルの資金を用意するために、恐喝や窃盗などの犯罪さえはばからない。 これに伴い、インターネット賭博中毒に対する対策が急がれるという指摘が相次いでいる。
 
 
 
株式売買に飛ばしたり
 
 
ソウルの某私立大学経済学部4年生李某(27)氏は、午後3時近づくと全神経がスマートフォンに集中される。 証券市場が閉鎖される前に一度でもさらに株式売買をして、しばらくの収益もなければならないという考えからだ。 卒業を控えているが、まだ就職できないのせいで大学院進学を準備している李さん。 しかし、親に事前に受けておいた大学院の授業料500万ウォンの半分近くは既に株式売買に飛ばした。 李氏は "スマートフォンのアプリケーション(アプリ)があり、どこでもリアルタイム取引が可能だ"とし、 "取引終了を控えて、変動性が大きくなってリスク(危険)が大きいが、タイミングがよく取れば大きなお金も取れる"と話した
 
"時間と場所にこだわらず活用可能なスマートフォンの特性は、学生が株式投資で簡単に没入することができる条件となる"とし、 "ここに株式を介して短い時間にお金を稼ぐことができる心理が一種の補償作用をして、既存のスマートフォン中毒よりも深刻な中毒問題を引き起こす可能性がある "と憂慮した。
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
損をするひとがいるんだから得してるのもいるのです、世の中はそうなっています
すごいや
 
※韓国人の負債が増えています>>貸してる側にすればとても良いことなのです
 
(返せなくなると、"共倒れ"ですよね)