minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国ではニュースになってないデュポン関連続報

 
 
コーロン損害賠償執行開始  1兆うぉんキタコレ 続報
 
 
 
 
イメージ 1[経済ミーナ] ケブラー繊維特許侵害の疑いで、コーロンの1兆ウォン勝訴の判決を受けたデュポン社が先月末、コーロンアメリカ本社の損害賠償支払い判決を受けたことが確認されました。 これによってデュポンは、韓国内のコーロン資産の執行もすぐに始まると期待されます。

米連邦裁判所ニュージャージー州の裁判所は先月22日、コーロン·インダストリーUSAがまず賠償金350万ドルをデュポン社に支払うするよう判決し、判決の内容を3日に公開しました。 
 
イメージ 3デュポン社は、2009年2月コーロンを相手にケブラー特許侵害訴訟を提起し、米連邦裁判所バージニア州東部裁判所から去る2011年9月9億2000万ドル勝訴判決を受け、昨年9月13日、米連邦裁判所ニュージャージー州裁判所にコーロンインダストリーUSAを相手に損害賠償請求訴訟を提起しました

米連邦裁判所ニュージャージー州裁判所、ポリサラス連邦判事は、まずデュポンはコーロンにバージニア州東部裁判所勝訴判決に基づいて執行意思をコーロンインダストリーUSAに正確に通知し、さらにデュポンは、債務者であるコーロンインダストリーUSAの資産を受け取るする権利があり、これによりコーロンインダストリーUSAは、債務を支払うことを認めたと明らかにしました。

ポリサラス連邦判事は先月22日、コーロンは、資産3百56万9千ドルを連邦執行官に一度一括支払いをして判決の内容は非公開の状態を維持した後、10日以内に原告- 被告双方のプライベート要求がない場合は、公開するよう判決しました。

また、3日に原・被告双方どちらからもプライベートの要求がなかったと判決文公開命令を出しました

デュポンは9億2000万ドル、約1兆ウォン相当の勝訴判決を受けたのでアメリカはもちろん韓国の裁判所にも、米国裁判所の判決文を提示し、コーロンの資産の執行を行うことが予想され、コーロンは少なくない打撃を受けると思われます。

一方、上場企業であるコーロンは、先月22日に判決が発生したことも、これを公示していないことが知られ不誠実公示議論が繰り広げられました。
 
 
 
(翻訳:ネトミナ)過去カキコ http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/9364012.html
 
 


 
コーロンっていえばデュポンのケブラー繊維の特許を侵害しているってことで1兆ウォン規模の賠償請求訴訟があって、アメリカの裁判所がアメリカの勝ちを宣言しちゃったわけですね
 
それで、"とりあえず判決は内緒にしてね"っと約350万ドルを連邦執行官に払ったわけです、そのときのお約束では両方からの再審申し立てがなければこの事実を公表するということになっていたようです、
 
探したら記事ありました。
 
 
 
 
コー​​ロン、デュポン訴訟でまた敗北
 
 
コー​​ロン、デュポン訴訟て敗北 "さらに悪いこと"
デュポン、コーロンアメリカ本社の資産譲渡判決
コー​​ロン'1兆訴訟 "今後不利になる可能性大きくなって
 

イメージ 2[おはようミーナ] コー​​ロン - デュポンアラミド訴訟で、コーロンがまた敗れた。 米国化学企業デュポン(DuPont)は、国内企業コーロンに提起した1兆ウォン規模のスーパー繊維(アラミド·Aramid)訴訟と関連して、デュポンがコーロンアメリカ本社の資産譲渡判決を受けたことが分かった。
これは、コーロン、デュポンの間に1兆ウォン規模のアラミド繊維関連の訴訟が進行中の中で出てきた決定で、今後の訴訟で、コーロンがさらに不利な位置に置かれる可能性が高い。
 
デュポン社は、2009年2月コーロンを相手にアラミド特許侵害訴訟を提起し、美バージニア州東部裁判所から2011年9月、9億2,000万ドル台の勝訴判決を受けた。 これに終わらず、その後デュポン社は、昨年9月にニュージャージー州の裁判所にコーロンインダストリーUSAを相手に資産譲渡訴訟を提起して、今回も勝訴したのだ。
 
ニュージャージー州の裁判所は最近、コーロンインダストリーUSAの資産350万ドルをデュポン社に譲渡するよう判決した。 ニュージャージー州の裁判所は、▽デュポン社のコーロンのバージニア州東部裁判所勝訴判決に基づいて執行意思をコーロンインダストリーUSAに通知した、▽デュポンは、債務者であるコーロンインダストリーUSAの資産を譲渡する権利があることを確認した、▽コーロンインダストリーUSAが債務を認めたという内容の判決文を公開した。
 
デュポン社側は、このような米国の連邦裁判所の判決の内容を韓国の裁判所にも伝達する予定だ。
デュポン社は、韓国企業の一つであるコーロンに戦争を宣言したのは2009年のことである。 デュポン社は1973年に "ケブラー(Kevlar)"という名前でアラミドの商用化に成功した。
しかし、後発走者であるコーロンが、2005年に "ヘラクローン"という名でアラミド繊維を模倣すると、2009年に関連する技術を引き出したとして訴訟を提起した。
 
デュポン社側は2009〜2010年の間に数回の訴訟で、▽コーロンのアラミド(ヘラクローネ)の生産と販売を禁止、▽弁護士の訴訟費用の負担、▽懲罰的損害賠償請求等を求めた。
 2011年11月、米国連邦裁判所は、このうちデュポン社が要求した5000万ドル(575億ウォン)懲罰的損害賠償請求については却下し、9億1,990万ドル(約1兆ウォン)の損失を認めると評決した。
コー​​ロンは、2006年から5年間、輸出したアラミドは、わずか30億ウォン規模や、この判決でコーロンは、輸出額のおよそ300倍以上のお金を水の危機に瀕します。
 
これに対し、コーロンはすぐに控訴した。 コー​​ロン側は▲デュポン社が営業秘密と主張するが営業秘密であることを証明するだけの証拠が不足している点、▲1審でコーロン社に決定的に有利な証拠が排除されたこと、▲誤った理論に基づいた損害賠償額算定、などを主張してデュポン側に直面する計画だった。
 
 
ここからも韓国型主張
 
デュポンとコーロンの訴訟を置き、釈然としない見方もなくはない。 コー​​ロン、デュポンの間で訴訟を担当している担当判事バージニア州東部裁判所のロバート·ペイン(Robert E. Payne)判事は、判事任用前21年間マグワイアウッズ(McGuire Woods)と呼ばれる法律事務所のパートナー弁護士として活動しながら、長い期間デュポンのための法律事務所に活動した。
そんなマグワイアウッズは、今回の訴訟でもデュポン社側訴訟代理を務めている。 ペイン判事は、マグワイアウッズのパートナー弁護士として活動する当時デュポン - アクゾ(Akzo)の間アラミド訴訟に関与した経験があり、コーロン側弁護団は、このような履歴を聞いて判断忌避申請をしたが、ペイン判事本人が拒否された。
 
天文学的なお支払いっ