minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

麗水万博会場・・・・その後③

 
初日は3000人もの大観衆
 
跡地の活用計画まとまらず
暫定的に施設活用することに
 
 
イメージ 1[エキスポミーナ] さる20日に再オープンした麗水万博会場、計画された収入3800億ウォンに対して40%水準の1400億ウォンという入場料収入のまま多くの負債をのこし閉会した麗水世界博覧会場が閉めてから8ヶ月ぶりにバックドアを開き、市民や観光客を迎えた。
麗水世界博覧会財団は20日開場式を持ってビッグオー(Big-O)、スカイタワー、デジタルギャラリー、水族館など、いくつかの特化施設の運営に入った。
 
 
企業誘致再開発や土地売買計画が完全に霧散
 
再オープン初日の20日3千人の市民が会場を探して新たに造成された会場を回って、1年前博覧会の記憶を思い出しながら楽しさを満喫した。
博覧会場は最小運用コストを勘案し、スカイタワー2000ウォン、ビッグOショーは 1万6000ウォン程度の別途入場料金は受ける。
ビッグOショーは、ショーが運営されている予定の5月11日から7月10日まで大人6500ウォンであり、この操作に入る7月11日からの大人の基準1万6000ウォンの入場料を受ける。 また、水族館は、従来と同様に2万500ウォンの入場料を受ける。
 
 
昨年の台風被害で倒壊寸前だったビッグOショー
 
イメージ 2世界的イベントのショーに認められたビッグOショーは、昨年の台風時の浸水で補修中のため、再オープンする。
レーザー投影程度の見どころを提供して、工事が終わる来月11日から "ムンキ"というキャラクターが登場する新しいショーを披露する。
また、7月からは、従来のビッグOショーを100%再現する計画だ。
 
エキスポ海洋公園など会場内は改装に合わせて市民の憩いのスペースとして全面開放された。
 
この日の会場を訪れた市民のチョンさんは "再オープンのニュースに子供たちと一緒に見つけて、昨年の良い思い出を思い出すことができて良かった"とし、 "一日も早く後の活用計画が立てれ会場が完全な姿を見せてくれたらと思う"と話した。
一方、麗水市は20日にオープンに合わせて市内一の自転車大行進、市民参加ウォーキングオンパレードなど多彩なイベントを開催しました。
 
(翻訳:ネトミナ)
 
 


 
えと、総額2兆1000億ウォンっていうお金がかかっていて、そのうちすぐに4800億ウォンっていうおかねを政府に返済しなきゃならなくて、跡地の分譲とかでおかねの返済を計画してたけど全部おじゃんになったのですね、。
そのほかに道路つくったりして全体では10兆ウォン規模だったようです
けっきょく麗水市が跡地を再利用するってことになって見事に"再オープン"なのです
って言っても万博のときにあった建物はプレハブ程度だったこともあって後にで残ったのは大きな展示館ひとつだけ、あとは駐車場になっちゃったようです
 
そのほかに跡地分譲でどうにかなるとかんがえていた麗水市の支払いも7000億ウォン以上あるみたいですね。  えっ? 麗水市の予算ですか 年間6000億ウォンくらいかな
 
どうするのか?  知りませんよ
 
 
 
イメージ 3
 
▲水族館は残ったけどイワシの群れ展示はさいしょの1週間だけでしたね、すごく濁っている巨大水槽っ
 
イメージ 4
 
▲ゴミもすごかったみたいです