それでもソウル~平昌は68分ニダ
いまでも韓国人のほとんどはソウル~平昌が68分で結ばれると本気で信じている

平昌冬季五輪招致プレゼンテーションなどで、これまでのいくつかものメディアの報道に招致委員会は、 "仁川空港から平昌まで68分でむすぶ高速鉄道"を約束しました。 いくつかのプレゼンテーション資料を出しながらお約束しました。
それって案外簡単なんじゃないの?
まず最初に道路を使っての移動を見てみましょう
高速バスを使っての移動についてはメイン競技場となるアルペンシアリゾートの手前のバスターミナルまで直通バスで行き、そこからタクシーに乗り換えて辿り着く方法になります。 東ソウルターミナル~高速バス~横渓IC 13,800ウォン ⇒ そこからタクシーにのりかえてアルペンシアリゾートまで 6500ウォン。
ニホンでのタクシー代が非常に高額なだけで案外安いもんですね
このへんを並べたりしながらみてみると案外近そうだし開催には心配無いんじゃないのっと考えちゃうひともでてきそうですよね ってゆうか実際に心配ないでしょうって書き方をしているみたいです。
ではここから高速鉄道68分説についてですよ
2011-9-28
仁川~ 平昌107分路線…68分走破に化ける

国土海洋部は27日、国土委員会国政監査でハンナラ党ホチョン(春川)議員が仁川〜平昌鉄道計画を尋ねると、 "韓国交通研究院の第1の内部である`仁川空港鉄道〜京·軽·中央線〜原州〜江陵線(93分·新規金融投資4,557億ウォン) 'を政府の中で採用した "と明らかにした。 この路線は当初、交通研究院が107分と分析した内容である。
グォンドヨプ国土海洋部長官はこの日、 "既存の路線を活用して、200〜250㎞級の高速化を構築する"とし、 "直通列車の運行などを介して追加の運行時間の短縮案を推進する"と明らかにした。 これは、平昌冬季オリンピック開催期間のみノンストップの特別列車を運営して70分に近接した運行をするということで見られる。 正常な運行計画では90分〜100分台となる見通しである。
国土部ギムサンド総合交通政策課長は最近、 "仁川空港〜平昌までKTXで最も早くは68分走破することができるだろう"としながら "ただし中間駅や線路を乗り換える時に速度を減らした場合、一部の便は運行時間が増えることだろう "と明らかにした。
当初中央線を利用するルート(第1案)は、107分台で分析され、以来、国土部では分析を変えて93分にして任意の短縮された事情である。 最近では、さらに40分を減らした68分に変身させたわけだ。
7月に韓国交通研究院は、政府の3つの案を提示し、第3の内部である 2兆2,500億ウォン)が最適中に提案された。 ホチョン議員は "国土部が主張する68分は、冬季オリンピックの期間のみ直通列車の運行などによる一時調整に過ぎない"とし、 "地域に役立つされていない顔を立てるの発表"と叱責した。
(翻訳:ネト ミナ)
2012-06-01
ソウル〜江陵70分で走破 ...原州 - 江陵高速鉄道着工
原州 - 江陵高速鉄道は、2018年に平昌冬季オリンピックを支援するために、国庫3兆9000億ウォンをかけて建設されます。 この120km区間には万鐘・横城・屯内・平昌・珍富・江陵など6つの新駅が設置されます。
※原州~江陵の間にはこれまで鉄道は存在していません、高速道路と一般道があるだけですよ。
政府は、ソウル清涼里駅から原州までの中央線複線電鉄の鉄道改善工事を経て、原州 - 江陵を接続させる予定です。
これにより、ソウル清涼里駅から江陵まで時速250km級の高速列車で70余分で行くことができます。 今は6時間24分かかるソウルから江陵までの列車の長さ5時間以上減少することです。
江原道民は複線電鉄事業が相対的に遅れている江原地域の発展の礎となることを期待しています。
約1時間半 乗換えは1回かな
(翻訳:ネト ミナ)
地名をまとめて説明すると 仁川国際空港から平昌アルペンシアリゾートまで直通KTX路線で68分で結ぶとしたのがオリンピック招致の公約であり韓国人のほとんどがそのまま実現するものだと考えているわけです、
ところが政府がダメにしちゃったんですね。仁川空港鉄道〜京·軽·中央線〜原州〜江陵線 現在ある路線を複線化してKTXをつなぐんだということです。
それでも彼らは68分だという主張をやめません "冬季オリンピック招致委員会は昨年、南アフリカ・ダーバンで開かれた招致プレゼンテーションで、平昌-仁川空港を68分でつなぐと発表した。 " という事情があるからですね
この68分説と複線化建設着工が脳内合成されると"オリンピック成功間違いなし"となるようです、 韓国型の障害のある脳ではそういう事情が理解できないのかもしれません。
2011年に平昌オリンピックの開催が決まったため、IOC提出のオリンピック開催計画に沿い、国土海洋部は最終的に仁川国際空港~原州~平昌~江陵のルートでKTX路線を整備し、仁川空港~平昌間を最短68分で結ぶことを決定した。
さらにこんな夢のようなお話まで出て来ています 東西高速鉄道
ソウル〜春川〜束草の間高速化鉄道の建設によって所要時間が仁川〜春川(118.5km)1時間16分、春川〜束草( 92.8km)26分(200km/hr基準)

ってゆうか東側には電車が走ってないの?