minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

まけちゃう韓国軍②

 
 
有事に負けちゃう韓国軍 ②
 
 
イメージ 1[国防ミーナ] 11月5日、国会国防情報本部国政監査では、国防総省の人事の発言で波紋が広がっている。 キム·ミンギ民主党議員が "韓国と北朝鮮が戦争をであれば、どちらが勝つと思うか"と尋ねると、ジョボグン国防情報本部長が、北朝鮮の長射程砲など強力な火力を理由に挙げ、 "韓米同盟の戦いと私たちははるかに破ったが、米軍を除くして南北が1対1でつくと私たちは負ける "と言ったのだ。
国防部の情報本部長が直接 "私たちは敗北する"と言ったので、国会が大騒ぎ出てしまった。 ジョンチョンレ議員が言い出すと、国政監査に参加した国会議員が "北朝鮮に比べて我々は、国防費を44倍を使うのに北朝鮮に負けたというのは話になるのか"と叱責すると、ジョボグン本部長は "戦闘力の数値面では、北朝鮮が優勢ではあるが、戦争とは有形無形戦闘力と国民の潜在力を考慮するため、我々は不利ではない "と言葉を変えたとした。議員たちの叱咤に表現を変えたが"我々が勝つ "という言葉は、素晴らしいなかったのだ。
 
 私たちは敗北するしかない理由-戦略兵器
軍事的観点から見たとき、 "南北が一対一でつくと私たちは敗北する"とした情報本部長の発言はそれなりの妥当性がある。
戦争は、暴力的な手段に基づき、一国の政治的な要求を貫徹させる行為であり、その国は戦争で勝利するために国家の力を総動員することになる。 特に、世界最大のホットスポット地域と指摘される朝鮮半島の場合、戦争は国家の存亡がかかっている問題であるため、戦争が勃発すれば誰でも国の使用可能なリソース全体を戦争に注ぎ込むことが確実視されている。
この場合、北朝鮮は過去3回の試験にかけて武器化に進入したことが確実視されている核兵器がある。 すでにベンローズ米ホワイトハウス国家安全保障局補佐官が2013年9月23日、 "北朝鮮はすでに核兵器を持ったし、イランはまだない。"と、北朝鮮核兵器保有を認めている。 北朝鮮の核物質の確保は、プルトニウム再処理だけでなく、ウラン濃縮も可能であると見なければので、北朝鮮の核物質が何kgかを推定することはもう無意味になった。
すでに保守言論<東亜>は、2006年11月号のトーマスカークと博士の '韓半島での核使用のシナリオ(Nuclear Use Scenarios on the Korean Peninsula) "を報道して、1945年、広島級の原子爆弾が、ソウル龍山(ヨンサン)に落ちると仮定と、核爆発の熱は、初期放射線などにより、半径1.8km以内の1次直接の被災地はすぐに焦土化されて4.5km以内の2次直接の被災地は、半破以上の被害を受けるようにされ、これによる死亡者が62万人を超えると推定した。 以来、放射性降下物による最終的な死亡者数は、最大125万人に達することができるとする。 このように、核爆弾の破壊力は想像を超越するために一対一でつくと私たちが勝つという話が出てくることができないのである。
問題は、北朝鮮の核の現実的なレベルである。 我が軍は、2013年2月12日の3回目の北朝鮮核実験がTNT換算6-7ktレベルで15ktに達した広島の原爆に達していなかったことはもちろんであり、本格的核爆弾のレベルに満たないと発表した。
しかし、2012年に人工衛星 "光明星3号" 2号機を宇宙軌道に正確に進入させ、軍事的側面で大陸間弾道ミサイル保有の可能性を確実な北朝鮮が既に70年前の1945年に製造、使用されたプリミティブ原子爆弾を作成できず、地下核実験に失敗していると仮定することはなんとして"対北朝鮮優越意識"にとらわれずには認められにくい論理構造である。 北朝鮮が第1次地下核実験を断行したのが2006年10月9日なのに7年後の2013年に至るように初歩的なレベルの広島の原爆も成功しなかったということは、あまりにも憶測である。
 
北朝鮮は爆発力を大きくしたかったが小さな爆発に終わったという分析よりも、北朝鮮がそもそも爆発が小さい小型核弾頭を作成したと見るのが理に当たる。 一例として、<ニューデイリー "は2013年5月23日の記事で、次の北朝鮮<労働新聞>記事を引用した。
 <核弾頭は、TNT換算に基づいて1000tから100万t以下のkt(キロトン)級とし、100万t以上のMt(メガトン)級とする。 そして1kt以下の超小型核弾、1ktから15kt以下の小型核弾、15ktから100kt以下の中型核弾、100ktから1Mt以下の大規模な核弾、1Mt以上の超大型核弾として扱う。 核兵器を小型化することは、核兵器使用の政治的、軍事的目的を達成し、その経済的効果性を高めるためである。
核兵器の爆発力が大きいと、すべての良いことは決してない。 前線および後方、敵味方双方間の厳密な係留がなく、立体的に広がる現代戦で、これらの武器を使うことは実質的に困難である。 核兵器を小型化することは、経済的にも非常に重要な問題として提起される。 もしウランやプルトニウム50㎏程度を持っているものの原爆を製造していたことを5㎏程度を持って製造すれば製造コストは1/10に低減されている>
核弾頭を小型化することは、味方がダメージを受けずに完全に相手を攻撃するための側面と大陸間弾道ミサイルに搭載を容易にする側面があるので、北朝鮮の地下核実験は核開発失敗というよりは小型核弾頭の開発に評価することが妥当である。
 
 
既に開発された北朝鮮の核について、我々軍首脳部は北朝鮮の核使用の兆候が捕捉されると先制対応を通じて、北朝鮮の核使用を抑制するとした。
しかし、このような軍の先制対応戦略は、国民を安心させるのではなく、まさに私たちの命はもちろんのこと、国民の生命を125万人死亡の大惨事の口を封じる狂気の沙汰とすることができる。 これは、韓米連合軍が北朝鮮のすべての核兵器をリアルタイムで追跡していることも保証していない状況で、万が一、北朝鮮が秘密の軍事基地で核弾頭を発射して、それが大統領府を向けると、朴槿恵政府の次元を超えて、大韓民国が停止されるため、です。
状況がこのことを核兵器のような戦略兵器は、今日の米国との軍事的対決で必要不可欠な手段として認識されている。 これは、米国からは核兵器に依拠した政治軍事的圧迫を自分の覇権の主な手段としており、1発戦争の運命が左右される核兵器の性質上、他の戦術兵器に対応することが無意味になるからである。
すでに1945年にアメリカの広島核爆撃の後、ソ連と中国が核保有をしており、21世紀に入って、北朝鮮が事実上の核保有をして社会主義圏の核兵器保有が広がっている。 核保有は中東地域にも広がっているが、イランが核保有に向かって進んでおり、シリアをはじめとする中東諸国の核開発説が流布されている。 逆説的に核兵器が覇権国の軍事的圧力に対応する最も有用な手段であることが政治的に説明される。
核のない韓国が非核保有国が事実上の核保有国である北朝鮮に向かって "挑発原点はもちろん、サポート力とその指揮勢力まで打撃"と迫るような状況そのものも徹底的に在韓米軍の容認と暗黙の同意があったからこそ可能となった韓半島緊張激化である。 米国にもたれて威勢を張る我が軍の号機は少々崇米事大主義に洗脳されなくては得難い政治的恥とすることができる。
 私たちはなるしかない理由-情報力
我軍首脳部は北朝鮮の核使用の兆候が捕捉されると、まず打撃すると申し出ている。 しかし、私たちの軍は対北情報の90%以上を在韓米軍の偵察材料に依存している。
北朝鮮の国防費の44倍にも書いても、北朝鮮との戦争になるしかないという発言が出てくる理由がわが軍の国防費の執行が大幅に偏っているからである。
いわゆる "連合防衛システムの効率性"とは名分のもと、我が軍は60万の大軍を徴収し、これらの力と武装装備を維持するのに年間20兆ウォン近い費用を無駄にしている。 一方、戦争の目とグィラすることができる情報の収集機能や偵察資料などは徹底的に在韓米軍に依存している奇妙な体制が60年目に続いている。
 60年間盲目役立つように、在韓米軍が指してくれる道だけ通ってみると、我が軍は自分の目を開く考えをする代わりに、自分のアシスタントだった在韓米軍に絶対的に依存している情けない現象が現れている。
ボクシング​​の選手がいくら力が商売としても目を覆って戦うことしかない。 南北が一対一でつくときに我々がなるという分析が出てくる理由は、私たちの軍の対外情報力が非常に弱いためだ。
状況がイロルジン代も保守陣営は現在、米軍に頼ることなく、自分の目を覚ますと自主国防を主張する新しい世代を韓米同盟に反対するとして敵視している。 自国民を弾圧してまであえて目を編みを拒否し、米国のアシスタントを要求している今の現状では、韓米同盟が他でもない米国の要求によって帰結と見ることができ、ここでダカキ正雄をはじめ、日本軍の出身で始まった私たちの軍首脳部の体質的な​​事大売国根性が結合されて生じた大惨事と見ることができる。
 私たちはなるしかない理由-在韓米軍の駐留
一対一でつくと私たちはなるという言葉にびっくりした国会議員の常識のように、北朝鮮に比べて国防費を44倍に書く(知られている)韓国が北朝鮮になるということは衝撃的だ。 しかし、韓米同盟を新株ただ仕える国防部の立場に基づくならば、我々はいつでも北朝鮮よりも劣勢になるしかない。 これは、何よりもそうしてこそ、在韓米軍の駐留根拠が維持されるからである。
私たちの軍が独自に北朝鮮に勝ってしまうと、在韓米軍が駐留する根拠がなくなる。 これは、北東アジアの覇権的な権限を日米韓軍事同盟体制から支えている米国が決してあきらめることができない事案だ。
そうするうちに韓国の軍首脳部も、体質的に自主国防を気にしながら、韓米同盟に基づいた連合防衛システムを重視する異常の集団として育成された。 その結果、我が軍は対北戦争遂行能力は、常に自分では不足しており、在韓米軍が必要があるという異常な表示ではなく対応し、よりすがる醜態を働かせてきた。
結局、私たちの軍は韓米同盟の中でのみ、その存在の意味と存立根拠を見つけることができますので、在韓米軍があれば、私たちは恐ろしいことがありませんが、在韓米軍がなければ、北朝鮮になってしまうという論理を主張するしかない。
盲目の小径のようなこんなの低級な論理に破壊されるのは、我々の国家的自尊心と戦争の危険であり、量産されるのは、国防と政治の韓米関係の比重を大きくします。
対決の和解と協力に変えて南北が一対一でつく状況を作らないことが今としては最善の対北軍事政策である。
 
 
 
(翻訳:ネト ミナ)