minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

安売りの国民石油っていうのがあってね

 
 
 
200ウォン安い国民石油、株式公開失敗...展望 "不透明"
.
.
イメージ 1[マネーミーナ] 既存のガソリンスタンドよりも200ウォンより安いオイルを供給するという国民石油株式会社が資金調達に失敗して、将来の計画が不透明な状況に直面した。
 
国民石油側は "申込金額が開示規定である150億ウォンに及ばず、22日に全額返金する予定"としながら "1次公募に失敗して運営方法を変える方向で事業は継続して行うことができる"と21日明らかにした。
 
当初の国民の石油は、 "支配株主なく、すべての国民が参加できる社会的企業"を標榜してきた。
目標額1000億ウォンを計画し始めた国民申込は先月18日から今月15日まで公募した金額は66億9600万ウォンに過ぎなかった。 公募失敗に基づいて12月に1号ガソリンスタンドを開くという計画も不透明になった。
11日に発表したシンガポールの投資会社から約1600億ウォンの資金を調達することにした計画も不透明だ。
この日、国民石油側は "外資誘致の件は申し込みとは別に行われますが、まだ契約が締結されなかった"とし、 "今後の状況はもっと見守らなければならない"と明らかにした。
国民石油はホームページを通じて "最近では、石油会社をはじめ、証券会社や銀行、そしていくつかのメディアとの契約公募妨害が多かった"とし、 "高額投資家の不安心理を誘導して100億ウォン以上の申込放棄事態が起きた"と主張した。 関係当局にこれらの違法行為を徹底的に調査法により措置することを促した。
国民石油は、 "約2100億ウォンの外資調達にもかかわらず、結果的に関係当局の強制で作られた開示規定の150億ウォンに達していない状況が起きた"とし、 "申込公募全国民と約束した通り22日の協議後の払い戻しなど必要な措置を取る "と述べた。
国民石油はまた、 "今後、国民石油株式会社の歩みをどのようにするかは、取締役会と株主総会で深みのある議論を経て、今後の動きを決定する"と伝えた。
一方、国民石油は4大石油会社の独占を破る石油価格の泡を抜いリットル当たり200ウォンより安いオイルを供給するという趣旨で昨年3月に設立された。 支配株主なく、すべての国民が参加できる社会的企業を標榜し、1次資金の1000億ウォン調達のために国民株申込みを公募している。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 


 
 

[お知らせ]国民石油を応援してくださったすべての方々。  
 .
 <消費者が自分で作成する国民石油>の最後の1年5ヶ月の間応援してくださって、
 直接申し込みをしてくださった多くの方々と今回の申込に参加していないが、約定されたの方々にまず感謝申し上げます。
 特に、セマウル金庫や郵便局、地域農協を通じて参加された方が非常に多いことに驚いてきたので、もっと大切で貴い参加に毎日責任感をより多く感じました。
 
 私たち国民石油はここ数ヶ月で石油会社をはじめ、証券会社や銀行、そしていくつかのメディアとの契約公募の邪魔にも国民の信頼と勇気を信じて<国民株方式の申込>に応募してくださると信じていました。
 しかし、<証券口座を作ることができない>などの投資妨害から始め申込最後の週に入り入って<なぜ国民石油に投資するのか> <してはいけない>など
 集中的に高額の投資家の不安心理を誘導して約100億ウォン以上の申込放棄される事態が起こりました。  呆れることです。
 国民石油は関係当局にこれらの違法行為を徹底的に調査して法により措置することを促します。
 
 とにかく2億ドル、約2千1百億ウォンの外資調達計画にもかかわらず、結果的に関係当局の強制で作られた開示規定の150億ウォンにも達していない状況が起きました。
 残念ながら、申込公募全国民と約束した通り、国民石油は22日(金)の協議が終了した直後返金等必要な措置を取ります。
 
200ウォン安い優しい油、さらに20%安い善良な油導入準備と資金運用をよりスムーズにしてくれる世界の10大銀行の融資など、すべての準備が行われたが、非常に残念なことに今回の<国民株方式の申込公募>第1戦は大失敗しました。
 
今後、国民石油株式会社の歩みをどのようにするかは、取締役会と株主総会で深みのある議論を経て決定する予定です。
 
これまで<消費者が自分で作成する国民石油> <善良な油現実>のために一緒に頑張ってくれた申込者の方々と、各地域の代表者、経営各委員たち、関心を持って見守ってくれた人たちにもう一度感謝の言葉を申し上げます。
 さらに成熟した姿で2次公募でお会いことを約束し、最後まであきらめないで、希望を作る素敵な大韓民国の国民が願い致します。
 
 国民石油理事長イテボク掲載。 
.
インタビュー記事もあったので載せとくね
.
▶現在の石油価格のリットル当たり200ウォンが安くなったらどうしますか? 夢のような話を現実に成し遂げると裸方がいらっしゃいますが。 イテボク国民石油代表と詳しい話分けてみましょう。 こんにちは。
.
 - こんにちは。
.
 ▶リットル当たり200ウォンが削減されることがあるのですか?
- 確かに。 高い世界市場で韓国が国民の消費備えて、一番高いんですよ。 高価な理由の4つがあります。 最初は、着信原油価格が高く輸入してくることは、正確にいくらにかけてくるのか誰も知りません。 そして二番目はタブレットの触媒を使用して書くしかない工程が非常に古いプロセスになっているうえ、使用料を非常にくわえています。 年間4兆ほどをかみます。 そこに加え、触媒も国内開発して使うことができるがすべて輸入して使います。 すべての消費者たちに負担させるのです。 そして、4社寡占を維持するために膨大なロビーをね。 政府、政界、各界の人脈を構築して4社寡占を維持し、毎年数千億ウォンの配当金を支払うでしょう。 そうしてみるこの4つは、世界最高の燃料代を生み出す原因となっているのです。 これを除くとされます。
 .
▶言葉は簡単ですが、行動に移す容易ではないでしょう。
.
 - 私たちは最初から工場を建てることができないため、一度世界市場の完成品をかけてこようとします。 完成品は、以前には、OPEC諸国が市場の70〜80%を占めました。 しかし、今は40%以下に落ちたんですよ。 非OPEC諸国が増えたと思います。 原油多く生産されているものであり。 そのような油を持ってくるのです。 第二の半製品をブレンドクラッキングして作り出す技術が最近一般化されています。 そうなれば、300円程度を下げることができます。 しかし、我々の政府は、韓国ですることなくね。 だから、政府の政策転換が必要です。 その後原油を持ちこんで精製という工程を経ると、油は一つも投げ出すことはありません。 とも書き、付加価値が非常に高いものです。 そのため、20%安い400ウォンを削減することができると我々は見ているんです。
.
 ▶そういったものがどれだけ準備ができた状態ですか?
.
 - 今は主に完成品をかけてくるために株式公開を進めており。 そして、私たちに売ろうとする人々、3〜4ヶ所と契約関係を結んでいて。 だから、公募されてお金が作成されるとすぐにLCを開いてインポートすると、韓国社会の現実に現れてから夢のような事ではなく現実のことです。
.
 ▶実質的に国民公募をしてどのくらいを集めるか?
 .
- 私達は最初にガソリン5万トン、軽油5万トンを考えていた韓国の金融機関は、このような資金調達に精通していません。 だから、私たちが主に原材料の資金調達を多くする欧州系銀行たちに1億5千万ドルを借りることにしました。 そうなれば、量が増えるでしょう。  10万トン10万トン、20万トンを取得することができます。
.
 ▶国民への参加率は今どのくらいできますか?
.
 - あまりにも精油4社が全国組織を介して膨大な中傷をたくさんして、現実的にならない、油がない、タンクがないんですよ。 しかし、タンクの契約をしてから分かる最近の原油価格が50ウォン前後に減少している。 それは私達のタンクの契約後のことだ。 だから、既存の精油4社一つの現実で必然的に登場する、特に政府が。 過去の政府だったらこれもダメだったのでしょう。
しかし、金融監督院から複数の但し書きを加えたが、千億の公募をする最終的な決定をダウンさせることですけれど。 従ってそのようなことが変化だ変化だ。 今、私たちが電話の操作をして、インターネット約定した方が1850億ウォン程度の契約をしてましたよ。 投資すると約束をしてくれたんです。 お金を出したわけではなく。 その方々に、今回どのようにするかと確認をしてからの70%は、そうしようとしている。 数日も残っているが、最終的にどの位入っているかわからない。 しかし、どうしても最初にあり。 今アンカーがおっしゃったように、果たしてこれが現実のものになるかという気がしていてみると少し低いこともあり、すでに私たちは、1億5千万ドルのお金を持って来ることにしたので、それにかかわらず、事業はできるのです。
 
 ▶そんなに持ち込んでどこで売ってるんですか?
.
 - 全国35カ所程度なって。 ソウルは、5カ所程度なって。 仁川(インチョン)、京畿道五箇所ほどされる。 全国にわたって地域準備委員会のガソリンスタンドを作成するこれまでの作業をしてきました。 そこから国民石油砲を単ガソリンスタンドを立てるのです。
.
 ▶その点をいつに見ていらっしゃいますか?
.
 - 私たちの計画は、元の9月の月にしようとしたが、金融監督院手続きの過程で何度も時間をドラッグして良い油があったが逃し。 これで12月に。 私たちが15日に終わった後、すぐにLCを開いて油を発足するんですよ。 だから、12月中には我々の目の前に表示されます。 その代わりに私たちが買ってくるお金を国民が集めなければなりなりません。 この会社は、特定の大株主があってもなくてお金稼ぐためにする会社ではなく​​、世界最高のガソリン価格を下げるためにすることなので、その費用は国民が集めて持って来なければ下げることができるのです。
.
 ▶このような考えをしてまで非常に容易でなかったと思う。
.
 - そうではない。 元の本業である福祉部長官を過ごして全国を回りながら恵まれない人々を助けることを主にしたんです。 一ヶ月の生活でまとまっていくものだ。 ガソリン代、携帯電話料金、カード手数料、薬価、銀行の金利のようなものが一ヶ月の生活費に大金に抜けて、それを下げるキャンペーンをしたが、その中で一番大きいのが石油の値であっ原油消費者運動の次元で力を合わせてみよう、これで国民石油会社を設立することにしたのです。
.
 ▶石油会社が石油の質の話をよくします。 品質が良くて高いというつもりです。
.
 - まったく事実と異なります。 我が国は、品質がNTBと。 米国では2006年に既に禁止させたホルムアルデヒドと呼ばれる発がん性物質が出てくるのがあります。 しかし、我々は10%も混合しています。 それはアメリカでも禁止しており、ヨーロッパでも禁止されています。 そして韓国で石油を掘っては、品質検査を通過したオイルだけ売ることができています。 だから韓国で売ることができるということは品質検査に合格したものだけ可能なので、油が安いとして、品質が悪い順は全くないのです。 制度的に。
.
 ▶国民が信じて使うことができるのですか?
.
 - そうです。
.
 ▶わかりました。 今日の御言葉も聞きました。 ありがとうございます。
.
 - ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
ガソリンを安く売って利益は出ますか?  わたしの口座にガッポガッポですよ
 
あれれ? 韓国のガソリンってニホンの輸出するほど安いんじゃなかったの?