minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

中國、東海防空エリア設定...韓国の立場は?

 
 
 
 
中國、東海防空エリア設定... 東海?
.
東海ってどこ? 中国による防空識別圏発言でネチズンびっくり
そこは"東海"じゃない、中国政府に言えない韓国
 
 
 
.
 
イメージ 2
.

▲中国国防部は23日、防空識別区域を設定すると発表した。 赤い線の中、今回設定した防空識別区域。   しっかりと東海の文字が見える   
.
イメージ 1[ニュースミーナ] 中国国防部が東海上に防空識別区域を設定すると23日明らかにした。
国防部はこの日、声明を通じて東海の防空識別区域を設定し、このエリアで飛行する航空機に対して規制を遵守することを促した。
 
この日発表した声明によると、このエリアで飛行する航空機は、中国外交部あるいは民用航空局の飛行の事実を言わなければならして双方向の無線通信連絡を開始しなければならない。
国防部は、このエリアの航空機は、中国国防部の命令に服従しなければならず、もしこのようなコマンドに不服する航空機については、中国の軍事力でこれを防衛することを強調した。
中国が防空区域に設定した地域は北緯33度11分·東経121度47分、北緯33度11分·東経125度00分、北緯31度00分·東経128度20分、北緯24度45分·東京123度00分、北緯26度44分·東経120度58分の6つのポイントを結ぶ公共エリアである。
中国国防部のスポークスマンは、「防空識別区域は公共の脅威に直面している国々が、これを守るために設定してみた」とし「中国政府は、国際通商法に基づき、東海防空識別区を設立した」と述べた。
 
このスポークスマンは、「これにより、中国の国家主権と領土と領空の安全を守り、公共の飛行秩序を保護するという目的」と「効果的自衛権を施行するためのものであり、特定の国をターゲットに設定したものではない」と説明した。
一部では中国の東海防空エリアの設定が釣魚島(日本名:尖閣諸島)の領有権をめぐり対立が高まっている日本を狙っているのではないかという指摘だ。
実際このために、米空軍海軍偵察機シナ海一帯よく出現しており、中国も、尖閣諸島上空に浮かべた米軍機日本撃墜すれば、これに相応する措置を取ると明らかにしたりもした
※米軍機をニホンが撃墜すると? 〓중국도 센카쿠 상공에 띄운 미군기를 일본이 격추하면 이에 상응하는 조치를 취하겠다고 밝히기도 했다
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
東海ってどこにあるの? 
 
>>東海に防空識別区、中国?
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
.
 
.